2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

体重測定

いい加減な性格で、感覚重視で生きている私

そんな私だけど、今日はみんなの健康診断もどきをするよ(^^;)



みんな~体重測定するよぉ~。

まずは、1番のご高齢さんから行こうかね?


ボスたま 3・9kg

002_20100205074705.jpg



ボスたまは、家に来たばかりの時は・・・4・6kgあったんですが (ちょっと多かった)

我が家では、食欲旺盛ボーイズに押されてしまい

逆にそれがダイエットにも繋がったかな?

今は丁度いい感じですよぉ

でも、ガールズ(猫)で重さはトップです(^m^)



お次は・・・

まる 3・5kg

005_20100205074705.jpg



まるは、運動量が半端ないからねぇ~

増えていかないのかもね。

ガールズ部門では1番体が大きいのだけれど、

左足がない分、重さは1番じゃなかったね(^^;)



そして・・・

ワンコのコートを羽織っているけど「本当は猫だもん」

き~ 8.1kg

007_20100205074705.jpg



なかなか体重が増えなくて・・・

それでも、家に来たときは5.9kgしかなくて

あばらや、腰骨が浮き出てたんですよ (--)

今が丁度いいらしいです(獣医さん曰く・・)



ガールズ部門で1番軽かったのは・・・


み~こ 3.3kg

006_20100205074705.jpg



『永遠の仔猫ちゃん』との異名を持つみ~こですが(^^;)

骨格が小さく、見た目小さくて、抱けばズッシリな女王様です(笑)




さぁて・・・いよいよ激戦区のボーイズ部門ですよ(笑)


過去の測定では、毎回トップだったこのお方・・・

今回は減っていたんです。

「ダイエットさせて下さいよ~」と、獣医さんに言われていたので

多分、この位が丁度いい?

みるく 5.6kg

027_20100205074704.jpg



そして、こちらはずっと変わらず「ダイエット必要」さん。

手足が細く、小顔なのに・・・お腹だけねぇ(-0-;)

体重も真ん中で、中途半端な位置?

ジャン 5.8kg

020_20100207204031.jpg



そうすると、あと登場していないのは・・・


ム~ン 6.0キログラム

おめでとぉ~チャンピオンだよ!

キング オブ ザ でぶちん?(≧m≦)


031_20100207175538.jpg



体調管理と体重管理は、人も動物も難しいですよね。

ム~ン以上にダイエットが必要なのは・・・きっと私です

[ 2010/02/08 ] 体重測定 | TB(0) | CM(4)












