2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本日の天敵は?




はぁ~い

実家のワンコ 小太郎が来ましたよぉ~


アレルギー体質の為 (獣医さん曰く) か、もともと体臭のキツイ小太郎ではありますが

高齢になって、さらにニオイがぷんぷんと・・・

016_20110302094844.jpg







そんなお客さんが気になって仕方ない みるくが

今回もアピールしまくりでっす(笑)

017_20110302094844.jpg







小太郎は 何度か攻撃を受けた事があるので (み~こ&たまに

猫が怖くて苦手

019_20110302094844.jpg






それでも、こんなに近くにまで猫を寄せるようになったのは・・・

みるくのお陰?(笑)

022_20110302094844.jpg

みるくって、誰に対してもフレンドリーなので

狂暴スイッチさえ入らなければ、ほんと~にイイヤツなんですよ(^^;)








010_20110302094844.jpg

5歳で飼育放棄され、縁あって、深夜トラックに揺られて 私たちのもとへ・・・

不安と恐怖でいっぱいだった小太郎は、父とパンダと私に噛みついた事があるんだけど

(今では口に手を入れても噛みませんよ~)

その時の気持ちを思うと、仕方なかったんだよね。


知らない人、知らない場所、敵なのか味方になるのか?








そんな小太郎も、12歳になります。

006_20110302094844.jpg

今では、父のしもべで

母は 小太郎の子分です(笑)

ブヨブヨだった体も、大好きな散歩でスッカリしまり

可愛いだの、賢いだのと褒めちぎる両親のもとで

とても幸せに暮らしています。



[ 2011/03/02 ] 小太郎 | TB(0) | CM(5)

どこに行った?

それは昨日のこと・・・・・



002_20100701165338.jpg






006_20100701165337.jpg






005_20100701165337.jpg






004_20100701165337.jpg



室内ワンコと暮らすことで、私が大変だな~って思う事の1つに

雨の日や、雨上がりの日は

お散歩から帰ってきたら、シャワーへ直行しなければならず

嫌がるワン相手に行なうコレが、結構大変かなぁ・・・



003_20100701165337.jpg



そんな梅雨時の小太郎2泊3日お預かり~

なんとか終了しました。

暑い暑いと、夜中に何度も寝床を移動するので

こっちは完全に寝不足だよ・・・

年と共に、人も犬も猫も・・・みな少しずつ変わっていくんだねぇ。
[ 2010/07/02 ] 小太郎 | TB(0) | CM(4)

2泊3日のお預かり

一昨日から梅雨らしくなって、雨が降ったり止んだり・・・

こんな感じが続くらしいので

ワンコのお散歩が嫌な季節なんだけどなぁ~


そんな我が家に、小太郎参上(^0^;)

(どんな我が家やねん。ただ単に 雨の日のお散歩が嫌だと言うだけじゃん



002_20100629163802.jpg



そうそう、小太郎が来て直ぐに

まるが玄関にて、鼻での挨拶をしてくれたんだよね~。



まるはちっとも怖がらないけど、小太郎は猫軍団が苦手。

何度も痛い目、怖い目に遭わされているからねぇ・・・

それが、すんなりまると挨拶を交わしたので、進歩したかと思いきや



004_20100629163802.jpg


そうでもないか(苦笑)

まぁそんな事 気にしないでいこぉ!


みんな、記念撮影するよっ



007_20100629163802.jpg



「今日のご飯はお肉かな?」の掛け声で

この表情(笑)



011_20100629163802.jpg



ワンコは分かりやすいよなぁ~(^m^)うふふっ

でも・・・猫に記念撮影は不可能なのか?(-0-;)
[ 2010/06/30 ] 小太郎 | TB(0) | CM(4)

お散歩あとのニオイチェック

またまた実家のワンコ、小太郎参上です(^^;)


お散歩から帰ってくると・・・

玄関でニオイのチェック。



011_20100519162246.jpg



小太郎は、昨日の午後からの預かりだったので

お散歩から帰ってきた・・・というより

久しぶりの小太郎 (しょっちゅう来てる気がする(--;) のニオイの確認かな?


015_20100519162245.jpg


みるくが大きいのか?

ワン子達が小さいのか?

大きさが余り変わらない(笑)



016_20100519162245.jpg



みるくのチェックが終わると、もう1人フレンドリーな子も

チェックに来ました♪



013_20100519162245.jpg



チェックして、小太郎だと分かれば興味が薄れるのかな?(笑)



014_20100519162245.jpg



またリビングに、8匹ウロウロした生活をしています(^^;)

ヘルプミー
[ 2010/05/20 ] 小太郎 | TB(0) | CM(4)

なれた?

昨日から2泊3日で

実家のワンコ、小太郎を預かっています。


057_20100419165929.jpg


みるくはとてもフレンドリーなヤツなので

小太郎が来ると、近くに寄っていくんですよね。


058.jpg


ひっくり返って 「遊ぼう」 と誘ってみたりもするのですが

小太郎にとったら、そんな危険な事をする筈がない(^^;)


061_20100419165928.jpg


そして・・・・・

小太郎がくると、この子がいつも以上に 「構って」 ビームを放ちます(-0-;)


067.jpg


でも・・・・・

初日から同じソファーで寝る姿を見たのは初めてなので

やっと 「危険な猫」 と 「大丈夫な猫」 がいる事を学習したかな?

それとも、ただ単に慣れたのかな?

いずれにしても、嬉しいことです (*^0^*)b


068.jpg
[ 2010/04/20 ] 小太郎 | TB(0) | CM(6)












