2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いま・・・



あれから2年が経ちました。


ブログに今の気持ちを書いておこうか

そう思ってみたものの

なかなか書けない。

 
[ 2013/03/11 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(2)

工事途中




屋根の葺き替えが終わり

今度は、パンダの部屋を支える鉄柱を

細いものから、頑丈なものへと取り替える工事です。

(当時の基準は、これでOKだったのか~というほど華奢だ


パンダの部屋の下は駐車場なので

下が空洞になっているのを支える重要な役割の鉄柱が

311の地震で、恐ろしい事になってしまったので・・・

002_20111115102517.jpg

壁が壊され、木材がむき出し状態

あと10日もすると、全ての工事が完了する予定です。









それから・・・

足場が組まれていた間、何もしなかった庭。

それでも、このまえ木の剪定を少しして

昨日は、ウッドデッキの塗り替えをして・・・


今日は、リフォーム業者さんが

草刈と~剪定をしてくれるのよっ(大喜)

003_20111115102517.jpg

数年前から、庭木を減らしています。

それから、雑草スペースがかなり広いので

パンダが庭で穴を掘ったり、水を溜めたりしなくなったし(どんだけ前の話やねん

砂利をしこうかな・・・と検討中。

(でも、どんな砂利がいいのかな)

だって

剪定も厳しいし、草取りもキッツーな お年頃なんだも~ん

中古で購入した家、自分で植えた木は1本もなく

ただただ、庭仕事がきついと思ってしまう私です(-0-;)








そんなこと・・・

どうでもいいっす の

お方たち

003 (2)
[ 2011/11/15 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(6)

外の音の場合には・・・



普段とてもビビリで、家の中の知ってる音に対しても

その大きな耳を使って 警戒モード突入ばっかりしてるくせに・・・


なぜ?

大丈夫なんだ?


[広告 ] VPS



昨日、やっと家周りの足場の撤去作業が行われました。

部屋が緑色だった・・・

洗濯物が干せなかった・・・

お布団も干せなかった・・・

大物洗いが出来なかった・・・

庭の手入れも出来なかった・・・

物置まで行く事が出来ず、買い置きしていたフードやトイレシーツを出せなかった・・・

(購入したからいいのだけれど

寒くなってきて、ヒーターを点けたかったので

どうしても物置に行かねばならず

頭と体をガッツンガッツンぶつけながら、灯油缶を取ってきたりして

3ヶ月半かなぁ~

長かったよなぁ~


そうは言っても、被災地の方々はなぁ・・・

うちは恵まれてる方ですね。


しか~し!

まだ工事は終わってはおらず

今日もコンクリート職人さんが作業してくれてます


003_20111110202022.jpg

最近 ひっつく喜びを覚え

遠慮がちに喉を鳴らす。

少しずつ、捕獲のトラウマを克服しているジャン。

前向き・・・

だよね?ねっ?










006_20111111104346.jpg


聞く相手を間違えた









パンダが塾に持って行くお弁当(夜用)

冷凍食品もモチロン入っているけど

可愛いでしょ(≧▽≦)

ほとんど手抜きだが、左下のプーチンだけに

もの凄く時間がかかりました~(笑)

001_20111110202023.jpg

学校に持って行く時は、キャラ弁お断りと言われてしまうのだけれど

塾だったら・・・多少はいいよと パンダちゃん(笑)

よぉ~し、頑張るぞぉー!



[ 2011/11/11 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(4)

あれから7ヶ月とチョット・・・




3.11から7ヶ月が経ち

未だ 足場に囲まれた生活をしていた我が家ですが・・・


本日より、屋根工事が始まりました。

ものすごい音です。

絶対に ボンボン投げてるょぉ

「そうやって 投げるな!」って聞こえたし


若くて、背が高くて、イケメンなお兄さんと

新米さん?

今日は若い子(←この言い方、問題あります?笑)

2人だけでの作業です。




こちらは、そんなのお構いなしの おばにゃんズ

003_20111020143611.jpg









パンダのピンクのバラの膝かけなんだけど

なかなか似合うね(≧m≦)

002_20111020143612.jpg









こんな風に安心して眠っている姿を見るのが だ~いすき

004_20111020143611.jpg




屋根工事から始まり

全ての工事が終わるのは、1ヶ月先?

誰も怪我をすることなく

無事に終わりますように・・・

[ 2011/10/20 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(4)

緑の家




3.11の地震以降、パンダの部屋を支える 鉄柱がどうにかなってしまうのでは?

という不安を抱えながら・・・

001 (2)








瓦が落ちたので、雨漏りの心配をしながら(←これは4.7の地震で落ちたんだけど)


修理申し込みをしても、本当に混んでいて

ずっと待っていた工事が やっと始まりそうです。

(それでも、屋根材の入りや、大工さんはどこでも引っ張りだこなので、完了するのは1ヶ月以上も先らしいです)

008_20110727091142.jpg

足場が組まれて、家中が緑になった(^^;)







2階にあがる階段がある。

007_20110727091142.jpg

パンダが登ってみようというのだけど・・・

私は高所恐怖症だから、なんとなく こういう階段は~たとえ2階の高さであっても

登らなくてもいいなぁ~(笑)







先日、パンダの部活(吹奏楽)の夏のコンクールがあって

予想していなかった金賞を受賞し(ずっと銅賞校だった)県大会に進むことになったので

その練習と、受験生の夏の猛特訓 (←私の気持ちはそうなんだけど)であるはずの夏期講習で、

既にバテ気味・・・

え?

私がですけど なにか?(笑)



でもでも・・・

仕事もあるんだった、頑張らなければ!

009_20110727091142.jpg

お掃除まえの、リビングの様子。







さぁ やるぞ!の気持ちを奪われてます・・本日も

010_20110727091142.jpg







こやつは・・・

私に頭を撫でろというのだろうか?

そんなにも、他にゃんの毛をつけて・・・

撫でてキレイにしろと?(^^;)

012_20110727091141.jpg


家事は最低限という感じの日々で~す。

あまりにも部屋が汚いので、写真を撮れないという悩みが浮上中(笑)

[ 2011/07/27 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(4)












