2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

どうしても入っとかなきゃ・・・



まだまだ残暑が厳しいですね

みなさん バテてませんかぁ~~~



我が家では、明日までパンダが夏休みなので

規則正しい生活?

あっ、ある程度のですが

それが 崩れに、崩れれれ

暑いし、イライラするし、ホントに何だかな~もぉ~っていう

日々だったりしてました(笑)



そんな中、パンダちゃんの3泊4日の夏の合宿ってのがあったんですよ


パンダは吹奏楽部に所属しているので

私が学生の頃に経験した 運動部の合宿とは違うんだろうから

楽しいのかな~とか想像してみたりして




そしてこれは、合宿前夜の準備画像ですよ~

009_20120822101843.jpg

前日まで、何万もするバッグを買ってくれとねばっておりましたが

家にある物で行け!と言われ

しぶしぶ準備(笑)


そんな空気の悪さを察知しての行動か?

バッグの中でくつろぐ者(もちろん、自らお入りになりました(笑)




パンダ  「え~っちょっと~毛だらけになるじゃん!出てよ~

011_20120822101842.jpg

この後 しばらくニオイつけに専念し

思い残すことはない気持ちになったのか

バッグに何の執着もせず

すんなり退散した まるなのでした(笑)




[ 2012/08/22 ] まる | TB(1) | CM(4)

ちょっとお聞きしますけど?




えぇっと

なんか、また間があいてしまいました


受験生の親って、

パンダの親って、

大変なのねぇ~(^^;)


心身共に疲れ果てると申しましょうか・・・

そこに全力を注げるように苦労すると申しましょうか・・・

でもまぁ、私の性格なんだろうな~が正解かな(^^;)



話し変わりまして

私のお仕事としていた、フラのスカート縫いの内職。

シーズンオフということで

なかなか仕事のお呼びがかからなかったんですが

先月(もう去年ですね(^^;)バタバタがあって

またボチボチ縫ってます(^^;)


005_20120113095914.jpg

60代の方へのダブルのスカート。

可愛く、素敵な感じにしてあげたいのとオーナーさん。

気持ち同じですので、要望通りに。

白い部分が もうちょっとベージュ色で落ち着いた感じです。









ねぇねぇ、私の仕事中にさ~

なんで あなたも参加したがるの?

008_20120113095914.jpg









生地が汚れたりしたら大変だし

針やハサミなど、危険なものが一杯だから

すっごく困るんだけど!

009_20120113095914.jpg









何度いっても分からないってのは・・・

もしかして おバカさん?

010_20120113095913.jpg









ふ~ん、おバカさんだったのかぁ~(笑)

007_20120113095913.jpg


まるに仕事の邪魔をされるのは

うんと困るんですが・・・ほんとに(-0-;)


写真のように、他ニャンと一緒に寝ている姿をみると

嬉しくて嬉しくて、話しかけたりしてしまうんですよね(^0^;)

ほとんど単独寝していて 『1匹オオカミ』 そういう雰囲気を出している

まるなので

つい、人間からみれば こういう様子が嬉しく思ってしまうのです。


あぁ、支離滅裂?

すみませんm(_ _)m


呆れずに 今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

[ 2012/01/13 ] まる | TB(0) | CM(4)

まるの日課




パンダが出かける前というのは

私にとって、けっこう忙しい時間を過ごすわけなのだけれど・・・

お膝にのり、ニオイ付けをしたがる子あり

005_20110623174801.jpg







撫でてと、手を伸ばす子あり

003_20110623174801.jpg







今日の塩加減をみる子あり

006_20110623174800.jpg



朝食中は み~こが膝の上に乗るのが決まりでして

その後、テーブルの上を片付けて椅子に座ると

この子が乗ってきては

撫でて~とアピールするんですよ。


まるは バランスをとるのが難しいので

できれば両手で抱きたいんだけどね

撫でて~ちゃんだからさ・・・

左腕がプルプルしちゃうではないですか


皆さんのところでも

撫でて~とアピールする子はいますか?

それは どんなアピールですか?


ちなみに、シロファミでは・・・

まるが 手を顔に伸ばしてくる・・・

それから

き~がひっくり返って、両手で顔を拭うような仕草でアピールします。


アピールしない子も撫でるので、スティッチみたいに

自由に出し入れできる腕がたくさんあったらな~などと

考えるのは私だけ?(笑)
[ 2011/06/25 ] まる | TB(0) | CM(2)

ヒィィ~




わかってるよ・・・

わかってたさ・・・

まるは あんよが1本ないから不安定だものね。


でもさ

だからさ

おトイレでトラブルが起きてしまった時に

ぶっちぎりで全力疾走は 困ります

001_20110618120159.jpg







オチッコをトイレでできなくても・・・

ウンピ~はしてくれる。

うんうん、いい子だ


でも 時には失敗もあるよね。

ウンピ~に砂をかけたいのに、クルクル回ってたら

ウンピ~踏んでしまうって事とかさ・・・


でもそれで 気持ち悪くて全力疾走するって どうよ
 
002_20110618120159.jpg







お掃除はしかたない、うんうん、しかたがない。

でもさ、もとを断たないと拡大するんだよねぇ

猫トイレのある廊下から、リビング全体へ

003_20110618120159.jpg







好きでやっちまった失敗じゃないのに

押さえつけられて 徹底的にあんよを拭かれてご機嫌ななめの まる。

でもさ、でもさ、私だってご機嫌ななめに なっちゃうよ~(^^;)

009_20110618120158.jpg



こんなことや、あんなことで参っていられない動物たちとの暮らし。

大変なことも多々あったりするけど

だからって 家族から外せないよな~ふつう。


子猫の時から半年も育てて(共に暮らして)思い描いた風にはならなかったと言って

飼育放棄するだなんて・・・

そんなの、そんなの、最初から手を出さないで~。

理解不能。


色々な人がいるのは分かってはいるけど

周りの人が 「本当に優しいご夫婦よね~」 ってどんなに褒めたって

私は仲良くは なれないな・・・

ってか、口もきけないかも



[ 2011/06/18 ] まる | TB(0) | CM(10)

お仕事ばかりじゃ疲れるニャョ




まるの最近の おちごと・・・

013_20110526072622.jpg

おトイレの水質調査(笑)

右後ろ脚は、1本で2本分の役割を果たさないとならないので

日夜 こうやって鍛えてます(^^;)








014_20110526072622.jpg

我が家のトイレは、なぜか人気があるので

まる以外にも、お昼寝や、みまわりや、誰かしらトイレに入ってたりするので

「トイレの扉は閉めるべからず」 というお約束があります(笑)








そんなまるは、

「おちごとの後は、休まないと・・・」 って、その場所じゃない方が嬉しいんだけどな。

032_20110526072620.jpg








私のおちごとに 差しさわりがあるんですよ~

029_20110526072621.jpg








かなりカメラを近づけても・・・

030_20110526072621.jpg

アイーンポーズは崩しません(笑)


[ 2011/05/26 ] まる | TB(0) | CM(8)












