2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あなたはだぁれ?




さぁて皆さま、クイズですよ~


コタツの中にゲロゲロした子がいて

ひゃぁ~お洗濯だ~とコタツ布団をソファに置いておいたら・・・

IMG_4853.jpg

何かが潜っておりました(笑)









さぁて

これは誰でしょう(^m^)

IMG_4856.jpg









我が家の場合は

みんな毛色が違うので、すぐバレちゃうね

IMG_4854.jpg

それにしても、コタツ布団が毛だらけだ~









ボスたま

今日も いい場所をみつけては

独り占め~ってます(笑)

IMG_4857.jpg


[ 2013/03/08 ] たま | TB(0) | CM(2)

ワシが1番 偉いんじゃ~




たまが14才になりました~

006_20130215155743.jpg

最近はすっかりスリムなたまですが

たまたまらしく

イヤなことはイヤだと言い

好きな場所で寝て

そこに先客がいたら

鳴いて攻撃してでも追い出して

ムリヤリ寝ちゃうんだ(笑)






020_20130215155741.jpg








よけろ、よけろ~と言われて

場所を明け渡すボーイズは

それはそれで幸せそうな眠りに・・・

003_20130215155737.jpg









もちろん この子も

幸せそうでしょ(^m^)

029_20130215155820.jpg

最近よく寝言を言ってます。

どんな夢を見てるのかなぁ~。







ボスの座をみるくに譲って隠居したのかと思っていたけど

まだまだ何も譲りたくないのかもねぇ~(笑)

022_20130215155747.jpg


めったに更新しないにもかかわらず

訪問して下さって ありがとうございます

感謝 感謝
[ 2013/02/15 ] たま | TB(0) | CM(4)

逃がさないにゃりよぉ~




今日も ボスたまがウルサイっす

我が家に迎えた時から

ちょっとしたストーカー猫さんではあったけど

最近は 強烈に付け回して

一息入れようものなら・・・

002_20111118112842.jpg









何でしょね

やっぱり、置き去りにされたトラウマとかでしょうか?

あとは・・・

餌やりさんから 毎日ご飯をもらえてたのに

突然もらえなくなったとか・・・

私が居なくなったら、ご飯が~ご飯が~って思ってるの?

003_20111118112842.jpg









ストーカー猫さん、家にもいるよって聞きます。

そういう猫さんって

性格でしょうかね?

私の場合、考えすぎ?

005_20111118112841.jpg









ちょ・・ちょっと たまさん

体が曲がってるし

そろそろ脚しびれてきちゃったよ。

下りてくれないかな~

006_20111118112841.jpg



いやいやホント

可愛いなぁ~の気持ちと

そろそろ勘弁して~の気持ちに揺れ動く

今日この頃でした(笑)
[ 2011/11/18 ] たま | TB(0) | CM(4)

お婆ちゃんと呼ばないで




本日は、ボスたまの動画です



まずは・・・

私がコタツに入るまで待って、座って直ぐに乗ってきたところです。

耳が冷たいので、眠い訳ではありませんが~

もみもみしてから 無理やり眠ろうとしてる?









お次は・・・

名前を呼ぶと返事をしてくれるボスたま。

私の声が入っているのがイヤなんだけど]

ボスたまのハスキーボイスを聞いてもらいたくて(笑)




今日はゴミの日なのに・・・

あなたが そんな風に甘えるから

出しに行けないじゃないか

[ 2011/03/04 ] たま | TB(0) | CM(2)

ガンバッてますよ~




写真の真ん中あたりの、たまの毛が白っぽく写っているのが分かりますか?

そして、それがナゼだか分かりますか?

006_20110209090222.jpg

正解は・・・・・

・・・・・

・・・




みるくが アゴを乗せていたからで~っす(≧▽≦)アハハハッ

003_20110209090222.jpg

でも、みるくの手が たまのおちりに敷かれてるんだよね(笑)







そして・・・

実はボクもそばに居たんだぞ!って怒ってるよな顔してますが

005_20110209090222.jpg

ム~ンは怒ってはおりません(^^;)

来るなよ~、オレの所に来るなよ~

っていうオマジナイを、私に向かって発しているだけです(^^;)






これは、先日コタツ布団に オエッとした子がいて

お洗濯をば いたしました時の様子なんですが・・・

007_20110209090222.jpg

寒くて、コタツの電気をつけて、フリースを脚にかけていたら

集まったのよね・・・呼んでないのに








我が家にたまが来て、6年が経ちました。

042_20110209090222.jpg

野良時代の食生活が悲惨だったようで、口の中が真っ赤な口内炎猫だったし

腸も悪くて、うんぴ~には血が混じり、廊下にも血が転々と落ちてたりしていた たま。

もともと悪いのか?野良だったからなのかを知ることは出来ないけれど

今でも、胃腸が弱い猫さんです。


それでも、口内の状態は素晴らしく改善されたし

うんぴ~に血が混じる事も みられなくなりました。

保護団体から迎えた時に、野良で既に5~6歳ぐらいと言われたし

そんな体調だったから 長生きできないかもな・・・と正直思っておりました


しか~し

今はとっても元気なお婆ちゃんですよ~(笑)

そんなお婆ちゃんに元気の秘訣は?と質問したら

「なるべくガマンをしないことだよ」と言ってました(笑)


そんな たまは

言いたい事があったら、直ぐにその場で文句を言い

触られたくない時は、手や牙を使って抗議し・・・


それでも、おひざの上もいいものねと思うらしく

最近はよく乗ってきます。

043_20110209090221.jpg

いついつまでも マイペースを保って・・・

そのまんまの ボスたまでいてくださいね



[ 2011/02/09 ] たま | TB(0) | CM(8)












