2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ガンバッてますよ~




写真の真ん中あたりの、たまの毛が白っぽく写っているのが分かりますか?

そして、それがナゼだか分かりますか?

006_20110209090222.jpg

正解は・・・・・

・・・・・

・・・




みるくが アゴを乗せていたからで~っす(≧▽≦)アハハハッ

003_20110209090222.jpg

でも、みるくの手が たまのおちりに敷かれてるんだよね(笑)







そして・・・

実はボクもそばに居たんだぞ!って怒ってるよな顔してますが

005_20110209090222.jpg

ム~ンは怒ってはおりません(^^;)

来るなよ~、オレの所に来るなよ~

っていうオマジナイを、私に向かって発しているだけです(^^;)






これは、先日コタツ布団に オエッとした子がいて

お洗濯をば いたしました時の様子なんですが・・・

007_20110209090222.jpg

寒くて、コタツの電気をつけて、フリースを脚にかけていたら

集まったのよね・・・呼んでないのに








我が家にたまが来て、6年が経ちました。

042_20110209090222.jpg

野良時代の食生活が悲惨だったようで、口の中が真っ赤な口内炎猫だったし

腸も悪くて、うんぴ~には血が混じり、廊下にも血が転々と落ちてたりしていた たま。

もともと悪いのか?野良だったからなのかを知ることは出来ないけれど

今でも、胃腸が弱い猫さんです。


それでも、口内の状態は素晴らしく改善されたし

うんぴ~に血が混じる事も みられなくなりました。

保護団体から迎えた時に、野良で既に5~6歳ぐらいと言われたし

そんな体調だったから 長生きできないかもな・・・と正直思っておりました


しか~し

今はとっても元気なお婆ちゃんですよ~(笑)

そんなお婆ちゃんに元気の秘訣は?と質問したら

「なるべくガマンをしないことだよ」と言ってました(笑)


そんな たまは

言いたい事があったら、直ぐにその場で文句を言い

触られたくない時は、手や牙を使って抗議し・・・


それでも、おひざの上もいいものねと思うらしく

最近はよく乗ってきます。

043_20110209090221.jpg

いついつまでも マイペースを保って・・・

そのまんまの ボスたまでいてくださいね



[ 2011/02/09 ] たま | TB(0) | CM(8)

鯛子様

便乗いただき、たいへん嬉しいでございます(笑)

たまって、野良社会を生き抜いた気高い猫さんって感じがするので
無理して懐かなくてもいいよ・・・っていう気持ちもあったんだけど
結局は、デレデレしてしまって(←パンダと私が)怒られては反省の繰り返し(笑)
6年前のたまと比べると、今は心を開いて 楽な気持ちで暮らしてくれてると思うので
そういう事も、私の幸せだわね~(*^^*)

鯛子さんには、まだまだお婆ちゃんの言葉があわないよ~。
私なんて、一昨日 車のキーを付けっぱなしのままでいたんだよ~1日半もe-330
ほんとに脳がヤバイですe-447
[ 2011/02/15 18:21 ] [ 編集 ]

たまさまで ほっこり♪

体質もあるでしょうけど 病は気から、と言いますよね?
きっとシロクマさんの優しい気持ちが
たまちゃんの病気をやっつけたんですよ♪♪
こうやって のんびり 「 たまちゃん時間 」 を
堪能してもらえて家族としては この上ない喜びですね★
なんだかワタシもウレシかったりする便乗野郎です(≧∀≦)ノ

元気なお婆ちゃんかぁ (^m^) うふふ♪
ワタシ達もそこ目指してがんばりましょうね、シロクマさ~ん♪♪

[ 2011/02/14 16:34 ] [ 編集 ]

aya様

爪を切ったら流血していたのに、今では一気に4本切る事が出来る!
それと、左の鼻がつまってるので、そちらだけ涙が流れちゃうんだけど
それも拭かせてくれるようにもなって・・・
心を許してくれて、嬉しいなぁ~と感激させてくれるボスたまです(笑)

お久しぶりですね(*^^*)
コメントありがとうございます♪
みんな相変わらずですよ~。
パンダを先頭に、いう事きかない子供たちで まいるぅ~でっす(^^;)
[ 2011/02/11 20:05 ] [ 編集 ]

ニャォりん様

あたたかい所だとしても、寄ってこないのもいるから
我が家の のらそつは微妙なのです(^^;)
まるは寒がりじゃないし、ム~ンとジャンは他ニャンがいないと人には近づかない(- -;)
だからこの時 ム~ンもきたので・・・ムフフと思ったりしてました(笑)

ジェルちゃんもマイペース♪
そして気持ちに素直ですよね。
それが長寿の秘訣かな(^^;)
[ 2011/02/11 19:58 ] [ 編集 ]

猫娘様

ありがとうでっす♪
ボスたまの、本当の年齢は分からないんだけど・・・
今でも毎日 み~こと2ニャンで追いかけっこしてるし
でも、高い所にジャンプして、失敗する事がみられるようになったんだ~。
年なんだろうな・・・と思うと、それだけで寂しいの。

こんなマイペースすぎる私を、ずっと応援してくれてありがとうございますm(_ _)m
お礼に、ム~ンの寄り目ドアップ写真撮らなきゃね(笑)
[ 2011/02/11 19:52 ] [ 編集 ]

たまさん幸せ♪

すっかりご無沙汰しててごめんなさいデス。。。
みんな元気そうで安心 ^ ^

たまさんの寝顔見れば、白クマ家でどんだけ大事にして貰っているか分かりますよ~
とっても幸せそう♪e-420
いつもでも元気でいて欲しいですね。
[ 2011/02/10 16:44 ] [ 編集 ]

たまちゃん元気でいようね!

フリースひざ掛け+おこたのヒーターがあれば
呼ばれなくても猫ちゃんは寄ってきますよ!
暖かいもん(*^ー^*)
今のたまちゃんの寝顔に野良ちゃん時代の苦労は見せてないね(^^)
シロクマさんのお世話が行き届いているんだね!
ジェルもそうです(≧▽≦)マイペースってとっても大事♪
[ 2011/02/10 15:34 ] [ 編集 ]

No title

あはは、みるくちゃんの仕業?
手を踏まれて動けない腹いせだろうか?
ム~ンちゃん目が寄っちゃってるで~
キミのこのお顔大好きなんだよね^^
シロクマさんもっと側によってそのお顔撮って!
たまさんの家族記念日?おめでとーー♪
そっか元気の秘訣は我慢しないことか~
猫娘その言葉肝に銘じておくね^^

更新あってほっとしたよ^^
毎日開いて変わってないと寂しかったんだぁ~
[ 2011/02/09 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norasotu.blog18.fc2.com/tb.php/325-50578062














