2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ありがとうございます




3/11の地震から 3日しか経っていませんが

もの凄く時間が長く感じられます。


停電により、特に夕方からの時間がとても長く

夜は余震とサイレンの音が怖くて・・・



でも、お陰さまでシロファミを含め 全員無事です。

フードは沢山買い置きしていたので安心。

でも、水を買わなきゃ買わなきゃと思っていたところだったので

買い置きがなく

今は 水も止まっており、給水所は長蛇の列。

しかも 並んだ全員にはいきわたらない状況です。

なかなか厳しい生活です。


本日、電気が点くまでは 暖房器具がつかえず震えていたり

買い物も、欲しいものは完売していて手に入らず・・・

そんな感じでも、どこの店も やはり長蛇の列。


やっと点いた電気も、今度いつまた停電になるかわからず

ただただ不安になります。


命が助かって、不自由を強いられても 自宅で過ごせているので贅沢なことではありますが

いつまで我慢すればいいのか・・・それが分からないので精神的にも厳しいです。

地震、津波は本当に恐ろしいです。

友達が海沿いにいて、連絡がつかないので 本当に心配です。



ご家族が行方不明で心配されてる方、どうか早く会えますように。

避難所生活をされている方、十分な物資が届いて

体調を崩す事がありませんように。

そして、1日も早く安心した生活を送れますように。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。



私と家族の心配をして下さって・・・

たくさんの励ましの言葉をありがとうございました。

頑張りますね。



[ 2011/03/14 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(4)

猫娘様

本当にありがとう(TT)

そうなの・・・情報ってね、最初は電気がつかないからTVも観れなくて
でも、TVが観れるようになったら ずっとニュースが流れていて
全体の被害状況がわかって・・・
命が助かったら、命を保つ為の情報が欲しい。
それは給水情報だったり、お店の情報だったり
本当に本当に大変だと・・・
貴重な情報を教えてくれてありがとう。
本当にありがとうm(_ _)m
[ 2011/03/18 07:10 ] [ 編集 ]

No title

シロクマさん、ほんとよかった!
大変な時にメールありがとね。私も嬉しくて泣いちゃったよ~

私の友達もシロクマさん地区に居てて
ローカルFM(コミュニティFM)の放送が
とても役立つと言っていました。
地元の詳しい情報が、ローカルに届いて
買い物などに行くのにとても便利だそうです。
東北大学構内の知られざる公衆電話は、
空いていてすぐにつながり助かったって話だった。
停電時のスーパーはレジが使えないからダメだけど
コンビニはサンクスもセブンイレブンでも
お店のお兄ちゃんが電卓で計算して品物を売ってくれたって。
セブンイレブンはサンクスが制限無く買えたって話でした。
もしもまた停電とかなったらあかんので...参考まで。
こんなにもfmってあるんだね
http://www2s.biglobe.ne.jp/~unit973/fmlink.htm
仙台市には、青葉区、泉区、太白区の3つのFM局があるみたいだけど
調べてみたら、このうち「FMいずみ」が放送を開始しているようです。
http://www.fm797.co.jp/
ネット配信しているFMもあるそうですが、ここはラジオだけみたいです。
テレビの情報での買い物は人が殺到するので
こっちの方がいいって言ってたの。
少しでも役立つ情報が手に入りますように・・・。
[ 2011/03/16 23:23 ] [ 編集 ]

ニャォりん様

ありがとうございます。
私は山の方に住んでおりますので、津波の被害はないんです。
でも・・・それでも、建物にヒビが入り、鉄柱を支えているコンクリートは大きく割れて
パンダの部屋は、怖くて入れない感じだったりします。

ニャォりんさんの所も大変でしたか・・・
どうか 「明日やろう」精神で、自分に大甘で過ごして下さいね。
私は甘やかしすぎですけど(^^;)
[ 2011/03/16 07:27 ] [ 編集 ]

シロクマさん、頑張ってください!

お久しぶりです。
地震被害大丈夫ですか?
海からは遠いところにお住まいだったのですか?
皆さん、ご無事で、元気そうでよかったです(^ー^)
ライフラインが滞っているのは、辛いですね!
お水は重いから移動が大変ですよね。
電気も停電は困りました(計画停電実施だったので・・・)
ニャォりん宅もほんの少し被害がありました。
先ず、ジェルのご飯・トイレを2階に引越しました。
仕事の合間に片付けるので、四階はまだ手つかずです。

シロクマさん、必ず良い方に向かうと信じて頑張りましょう!
被災者の方々に早く安心できる日々が来てくれますように願い、戻られない方々の冥福をお祈りしています。
[ 2011/03/15 16:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norasotu.blog18.fc2.com/tb.php/335-3a39476a














