2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ワンコって凄い




3/11の地震で停電になり・・・

その日の夜から

我が家の室温は 2~6℃位だったと思います。

日中も寒い日が続いたりして、とにかく寒かったんですよ。

001_20110326094233.jpg








お座りはできるけど

伏せは、気分によって出来るときと出来ないときがある 

我が家の き~

                                         これ↓ 「伏せ」 って言ったのになぁ002_20110326094233.jpg








タイトルの ワンコの凄いところはですね~

1年中 暑過ぎも、寒過ぎにもならない部屋で過ごしていたワンコは

毛が密集することなどなかったんですよ。

モチロン、夏に比べたら冬の方がモコモコになるんですけど・・・

004_20110326094233.jpg

写真だと分かりづらいかもしれませんが・・・

すっごくフワフワの毛が生えているんですよ、今

停電が解除されて、電気が点いても

灯油が買えないので、残りの灯油を大事に大事にしていたから

部屋は寒いんですよね~。

なので、ボワッと毛を生やしたんだと思います(^^;)







余震が怖くて・・・

004 (2)







怖くて・・・

005_20110326094233.jpg

すっかりストーカーになってしまって

1番苦手な 「車に乗ること」 よりも

1人置いていかないで 1人にしないで と言って

車に乗ってでもついてきてました。








002_20110330201009.jpg

そんな き~も

やっと落ち着いてきました(^^;)



まるも、余震に神経ピリピリしてしまうのだけれど・・・

それ以外では ぶっちぎりのマイペースぶりを発揮して

私を困らせたり笑わせたりしています。

みんな元気にしています。


ご心配いただきまして 本当にありがとうございますm(_ _)m







[ 2011/03/30 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(2)

猫娘様

猫娘さん ありがとうですm(_ _)m

長い長い戦い・・・
最初はね、あんなに大きな地震だったのに、そんな風には思っていなかったんだよ。
甘く考えていたんだね。
今は まだまだ・・まだまだ・・ずっとかかるんだな~って思います。
今現在も、ガスは使えないので、お風呂に入れない生活が続いてるし
食事も 簡単なもの。
栄養のバランスを気をつけてはいるけど・・・ねっe-441
ガソリンも 「1時間並んで買えました~超ラッキーe-319」っていう人がいる位
何時間も並ばないと買えないのが当たり前。
まだ3週間しか経ってないのか・・・うんとこの生活が長く感じて
これが普通なのかな?って思う時もあるの。
今までが贅沢過ぎたんだな~って思ったりさ。

でもね、今 青い寄り目がまるまると太って、この上ない程に笑いのツボを刺激中(≧▽≦)
笑わない日はないので、ご安心をm(_ _)m
[ 2011/04/01 11:14 ] [ 編集 ]

No title

き~ちゃんのように、寒かったらちゃんと
冬毛が密集して自分を守る力があるんだよね。
動物たちの順応力は素晴らしいね~
でも人間は弱い生き物だもん。
弱音はいたらいいんだよ。
頑張りすぎ無くていいんだよ!
これから長い戦いになっちゃいそうだから
だから出来ることだけ、少しずつ!
がんばり過ぎちゃうとバテちゃうぞ!!
パンダちゃんもき~ちゃんもにゃんずもみんな
シロクマさんには守りたい物がたくさんあるんだもん!
その子達のためにシロクマさんらしく、が一番だよ~!!
[ 2011/03/31 16:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norasotu.blog18.fc2.com/tb.php/340-4866e41f














