2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

被災地の動物たちは・・・




緊急災害時動物救援本部という所で

色々な情報を発信しています。

義援金などについては、以前 全く別な団体だったんですが

多頭飼育崩壊現場のワンコを救うための募金活動というので

ちょっと人間不信気味なところがある私だったりします。



ここでは・・・

そういった事の他にも


避難所での動物と一緒の過ごし方 とか・・・

被災地で動物保護を行っていらっしゃる方へのお願とか・・・

実際、保護された方へとか・・・

そういう事なども載っています。


我が家でも、保護預かりのお手伝いをしたい気持ちでありますが

迎えるワンコやニャンコと、シロファミがどんな気持ちで過ごすのか?とか

今はケージもないので、どういう部屋割りでしようかなとか思うと

あれこれ考えてはみるものの・・・未だ何も動いていません


津波の被害にあった友達には声をかけたんですが・・・


だって気になりますよね。

人間だけじゃなくて、ペット達のことも うんとうんと気になりますよね。


色々と入ってくる情報の中で、間違っている事、怪しい事があると思います。

なので どうかご自分の判断で、十分気をつけて行って下さいね。


離ればなれになっている家族と、1日も早く会えますように・・・
[ 2011/04/01 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(2)

猫娘様

一緒に暮らしたい家族が、バラバラに生活をしなければならないのは・・・
ペットは小さな子供と同じ、それが親代わりの家族から離れるのはどう?
想像すれば分かるものね。
学校を避難所にしている所で、体育館が使われているそこでは
「ペットと一緒の人は、教室を使用してもらっています」とニュースでやっていました。
すごいな~と思って見ていたの。
もちろん窮屈で不便な生活ではあると思うけど、一緒にいられる事がどれだけ安心するかって。
署名運動、本当にありがとうございますm(_ _)m

私の仕事も再開しました。
ちょっと忙しくなり、通常の生活にまた一歩進みます。
[ 2011/04/03 08:05 ] [ 編集 ]

No title

私ねペットと一緒に仮設に入れるようにって
署名集めて会った人にみんな署名してもらってたの。
それでも足らない気がして近所を回ってみたら、
そしたらみんなワンちゃんとか飼ってる人は
用紙貸しなさい!もっと集めてくるって!
もう100名以上集まったんだよ~!!
嬉しかった~急いで送ったよ!
もちろんまだ続けてやってるけど。
みんな被災地の子達のこと心配してて
使ってないケージとか買い置きのフードとか出してくれて
それも全部まとめて梱包して送ったんだ。
もっともっと頑張るよー!!
あのねシロクマさん、時には深呼吸もして
ゆっくりする日も作ってね。
これから復興への道のりは大変だから
どうか体も心も労ってくださいね。
ム~ンちゃん今日もママを笑わせてあげてねー
[ 2011/04/01 18:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norasotu.blog18.fc2.com/tb.php/343-e3375c7b














