2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

神様からの贈り物




地震後の生活は、ガマンの日々でもありました(←現在進行形ですが(^^;)

住まいなどの被害はあまりなかたったけど・・・

停電は3日間、断水は1週間、食料品を買うためには3時間以上並んでも

品物はほんのわずかで、買えなくて買えなくて・・・


今日から ガソリンスタンドは並ばなくても給油できるようになりましたが

それまでは、営業しているスタンドの数は少ないし、長蛇の列だしで

ずっと入れる事ができませんでした。

それと・・・

ガスがまだで、お風呂に入れませ~ん


パンダと、春休みに観に行こうねと言っていた映画は、映画館がやっていないわけだし

来月予定されていて、とても楽しみにしていたパンダの修学旅行がとりあえず延期になり

中止になるかもしれず・・・


津波の被害や、それ以外でも 深刻な状態になってしまった方たちのことを思えば

私たちのガマンしている事なんてね・・・

そう言いながら過ごしていました。


でもね、不平不満も言わず過ごしてきた私たちに

「よく頑張ってますね」と、神様から素敵なご褒美があり


↓ご褒美の中の1つ
008_20110404202650.jpg







ワンコのおやつなので、き~にあげるよっ

注:私の美声入りです(笑)







こちらは、唸って他猫を寄せつけず

独り占めする為、逃走するにゃ・・・と考えた まるです





電気も水道もガスも、日本中の方たちが応援に入って下さって

今こうして 明るい部屋でコタツに入ってTVを観たりできます。

食事ができます。

洗濯もできます。


スーパーに行くと、何も置かれていない棚もあるし

節電のため、照明はグッと抑えられ、暖房も入っていません。

そんな寒い店内で立ちっぱなしで 商品を売っている店員さん。


普通の生活と思って 使っていたもの。

やっていたこと。

沢山の人のお陰でさせてもらってたんですよね。

しみじみと思います。


ご心配いただいて・・・

お励ましいただいて・・・

ありがいな~って思っています。

幸せだな~って感じています。

みなさま、本当にありがとうございますm(_ _)m



[ 2011/04/04 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(4)

猫娘様

募金をして、署名活動をして・・・
お仕事が忙しい中、本当にありがたい気持ちですm(_ _)m
うまく言えないんだけど・・・
そして、周りでも 快く署名して下さった方が多くいらして
ワンコもニャンコもウサギちゃんだって、一緒に居たいものね。
あんなに恐ろしい地震や津波を経験して、普通の生活が出来ないうえ
家族と離されたら・・・耐えられないですよね(TT)

こんな時にだます人がいるって信じられないよね。
ほんと、頭にくるよ!
[ 2011/04/06 20:06 ] [ 編集 ]

鯛子様

き~とまるが落ち着いたので、もぉ一安心ですょ(^^;)
魅力的なおやつを前に、テンションの高い2人
お楽しみいただけましたでしょうか(≧m≦)

バンちゃん、本当に嬉しそうでしたね。
可愛がられていたんだな~って思って
色んな思いが押し寄せてきてしまいました。
今、不安な気持ちでいっぱいになってさまよっている
ワンコやニャンコが、1日も早く家族に会えますように・・・
[ 2011/04/06 19:25 ] [ 編集 ]

No title

ほんときっと現在進行形での我慢…
もっと不自由な思いされている方がいるんだから
そう思ってじっと我慢の子(/_;)
東北の方は我慢強い方ばかりだと言うから
余計にそれが心配で…。
なにか必要な物はない?一番欲しい物はなんだろう?
そろそろ迷惑かけずにそっちへ荷物送れるようになってきたんだよ~
緊急災害時動物救援本部という所、私ココに募金したんよ。
なんか怪しいところが多くって、どこに送ったらいいか悩んで
日本愛玩動物協会とか日本獣医師会なら大丈夫かなって?!
こんな時に人をだましたりする人がいるから
ほんとやんなるよね。
漂流してたバンくんが飼い主さんに会えたニュース
ほんとああいうニュース見るとめっちゃ嬉しくて…。
[ 2011/04/05 13:31 ] [ 編集 ]

かわいい~~~(≧∀≦)ノ

き~ちゃんの ぴょんぴょん♪ かわゆすぎますぅ(≧∀≦)ノ
もちろんシロクマさんの柔らかい美声もっ♪
それにしても まるちゃんは すばしっこいんですね~!(^m^) うふふ
みんなの元気な様子にホッとしました★

屋根の上で漂流してたワンちゃん、無事にご家族の元へ
帰ることができたそうですね。本当によかった…。
彼らの生命力と家族の愛の強さを信じて
これからも こういうニュースが増えますように★

[ 2011/04/04 23:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norasotu.blog18.fc2.com/tb.php/344-eb39b3ab














