2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

そんなにイジメなくてもいいんじゃない?




7日の夜にまた大きな揺れがありました。

震度6強って・・・



即 停電。


その時 私は2階で休んでいて、パンダはまだリビングにいたの。

また余震か~嫌だな・・・ぐらいに思っていたら

立っている事ができないほどの揺れ。

パンダが大変と思って、階段の壁にぶつかりながら下の階へ・・・

同じく寝室で寝ていた き~も、怖くてワンワンしながらリビングへ・・・


真っ暗な中 「パンダ~どこにいるの~」

「コタツの中だようふふっ」って・・・

余裕ぶっこきすぎではありませんか???


でも、1度経験したあの恐怖と、あの忍耐生活の再来かと

脚が震えてしまって、どうしようもなかったです。


懐中電灯を手に、お風呂に水を貯め

シロファミの様子をうかがうと、みんな目がランランしてました。

まるはまた、神経ピリピリに逆もどりだな たぶん(-0-;)


それから、せっかく片付けたリビングや、キッチンをチェック。

ため息・・・


またしても パンダの部屋が1番酷くやられており

悲しくなる。


お風呂の水が貯まった事を確認したら、パンダとき~と一緒に寝室へ。


震度や何かしらの情報を得たくて、スマートフォンにクギ付け。

「もぉ日本に住むのはいやだよ・・・とパンダ。



翌朝 起きてみると、電気の回復はまだでした。

そして・・・

前回の地震で弱っていた家が、さらに傷を深くしていたのと

屋根の瓦が落ちていました


天気予報では、雨が降ると言っていたので

慌てて応急処置だけでもと依頼して やってもらいましたが

「早くちゃんと直しておかないと、次に大きなのが来たら大変になるよ」と言われ

ヒィ~ですわ。


ご心配いただき ありがとうございます。

まだまだしぶとく頑張ります




避難所生活をされている方や、寒さに震えてる方、福島の方々が

1日も早く安心した生活が送れますように・・・
[ 2011/04/09 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(4)

猫娘様

地震の震源地が南下していくような気がして不安になります。
安心できる暮らし、誰もが願っているよね。
津波がなかったら、こんなにもダメージはなかったよね。
原発事故がなかったら、もっと違ってたよね。
なかったら・・・なんて言葉を口にしてもいい事なんて何もないけど
ダメダメな私は 口にしてしまう。

いつも あたたかい言葉をありがとうございますm(_ _)m
[ 2011/04/14 20:51 ] [ 編集 ]

No title

陸地に近い震源は津波は小さいけど
その代わりに揺れが大きく感じるんだろうな~
あの地震が政府が想定していた震源域で規模で
きっとお家に届いていただろう防災ハンドブックとかの
基準の想定地震になっていたはずです。
あの余震レベルなら津波で家を失う人はいなかったのに
そう思うと想定の低さが悔やまれてなりません。
エネルギーが大きかっただけに
どうしても余震は続くのだろうけど
かならず安心して寝れる日が来るからねー!!必ず来るから!!
[ 2011/04/11 15:10 ] [ 編集 ]

鯛子様

津波が1番心配でした~e-350
それさえなければ・・・と思って、情報がほしかったの。

パンダは激しい揺れに恐怖を感じて
頭隠して尻隠さず状態で、コタツにインしたようなんです(^^;)
家でも学校でも、テーブルの下に潜りなさいと教えてあるので・・・
でも、テーブルまで行けず、コタツに居たからコタツにイン?e-330
そして「体が半分しか入らなかったよ~(笑)」だったの。

シロファミは、まるはそんなに酷くはないけど
やはりe-134が、怖くてたまらないに逆戻りして、離れられない感じです。
ム~ンは青い寄り目+白い巨体なので、鯛子さんを笑わせる事 間違いなしだと思います。
[ 2011/04/10 07:32 ] [ 編集 ]

ほんとに!

余震と言うには大きすぎてビックリしましたね。
テレビがすぐに切り替わって3月11日を思い出させる
緊張の時間となりました。
どうか津波が来ませんように!との願いは届いたようで
ホッとしましたが…。

…え?パンダちゃん、コタツで寝てたの!?
うは~~~~大物の予感~~~(≧∀≦)ノ
そしてシロクマさんちには
「逆さたこ焼きの神様 」 も いたんですね!(笑)
みるくちゃん?ムーンちゃん??
本当にカワイらしいったら♪♪
みんなのお陰で ワタシも救われてます。
ありがとう、シロファミ。 一緒にがんばろうね♪♪


[ 2011/04/09 17:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norasotu.blog18.fc2.com/tb.php/346-f6147f8e














