2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

1ヶ月が経ちました




東北地方太平洋沖地震・・・あの日から1ヶ月が経ちました。







1日 1日 時間が経つのがとても遅くて・・・

あっという間に過ぎて欲しかったのに、なかなかそうは思えず・・・


でもね、庭を見たら

去年 種を蒔いて、青虫くんの食料となってた小松菜の花が咲いていました(^^;)

009_20110411154428.jpg








そして・・・

去年まではなかった梅の花。

鳥が運んできたのかな?

まだ枝も細く華奢で、でも可愛いピンクの花を沢山つけて

私を励ましてくれている(^m^)

011_20110411154427.jpg








それと~~~私を楽しませてくれる姐(笑)

002_20110411154428.jpg








それは、可愛い鼻息であったり、寝言であったり

はたまた舌出しであったり(笑)

001_20110411154428.jpg


ガスの復旧はまだだけどぉ~

春の訪れと、シロファミの のほほんとした雰囲気に癒されています。


未だ余震のない日はないけれど・・・

本日より2泊3日で 小太郎預かりです(^^;)

普段の生活に戻りつつありますよ~(笑)
[ 2011/04/11 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(4)

猫娘様

長かったですね・・・特に最初の1週間は。
先が見えなくて、気温も気持ちも凍ってしまってね。
TVをつけると、津波の映像に、避難所の方々の生活に涙が出てしまう毎日で・・・
今は 明るいお顔を見る事が出来、前向きな言葉が聞けて
こちらも元気になってきました♪

みんなが元気になってくれないとね。
お散歩猫ちゃんを見て・・・私ももっとe-134とお散歩いかないとな~(汗)
[ 2011/04/14 21:14 ] [ 編集 ]

鯛子様

心 落ち着く時がなくて・・・
でも 結構 笑って過ごしているよっ。
みんな私のツボを知ってる?のか(笑)

去年作った庭の花壇。
トマトやキュウリ、そしてピーマン。
お花ではなく、野菜を育てては収穫を楽しんだんだけど
今年は何を植えようかな~と思っていたら
野良さん達の おトイレになってるでございます(^^;)
レンガのトイレ(笑)
あんなに造るの大変だったのになぁ~(^^;)
[ 2011/04/14 20:57 ] [ 編集 ]

No title

この一ヶ月、ほんと落ち着ける日々じゃなかったよね
どんなに長い長い一ヶ月だったでしょう(/_;)
ここのところ大きな余震ばかり
余震というレベルじゃないもん、どれだけ心配かと
地震速報が出る度眉間に皺寄せてテレビ見てます。
まだまだ気が抜けない日が続くと思うけど
どうか頑張りすぎないで
みんなを抱きしめながら綺麗なお花にも癒されて
ゆっくりでいいから少しずつ前向いていてくださいね。

あっ!またでかいの来てるよ(-。-;)大丈夫??
[ 2011/04/12 14:26 ] [ 編集 ]

自然は

いきなり刃を振るう反面、こうして心を和ませても
くれますね。小さな花は希望にも見えて…
自然からの応援のような気もします♪

そしてみーこ姐さんの舌チョロ!!
さすがですぞ (≧∀≦)ノ
緊迫した空気をのさばらせない為に
ここは姐さん筆頭にシロファミが仕切ってる??
(^m^) うふふ♪とってもカワイイです~♪♪
コタちゃんもお泊りが~んばっ♪♪


[ 2011/04/11 23:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norasotu.blog18.fc2.com/tb.php/347-072baa34














