2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ついに・・ついに・・・




本日、あの地震の日から34日ぶりにガスがつきましたぁ~

電気がついた時には、気持ちまで明るくなりました。

水が出た時には、元気が出ました。

そして今日ガスがついて、もう何もいらない・・・と思いました


長かったです・・・

お風呂なし生活もそうですし、

キッチンの洗い物が、氷水で洗ってる感じだったので

お肉の脂が全然落ちなくて、手は真っ赤になるし、いつまでもギトギトしてるしで


それでも口にするのは「ガスが使えなくても十分幸せだよね」って言って過ごしていたんですよ

家は修理が必要だと言っても、津波の被害もなく

今も こうして自宅で暮らしていられる。

それは 幸せ以外のなにものでもないですね。


車であちこち移動する際、ガス修繕中というのをよく見かけたんですが

私の近所は「大阪ガス」さんに直してもらっていましたよ~。

車のナンバーは、大阪、なにわ、和泉、そして神戸ナンバーをたくさん見かけました。

今日、我が家に来て下さったガス局さんは、群馬からとのこと。

日本全国の、多くの方に助けて頂いて

本当にありがたいです。


世界中の人が 頑張ってくださいとメッセージを下さったり、募金をしてくれている。


何年もかかると言われているけど、

全ての人に、住まいと 安心できる生活が1日も早くきますように・・・

現実問題として、今日の事、明日の事も大変で

とても先の事など考えられない人が沢山いるんですよね。

TVには映ってない暮らしが、困っている人が沢山いるんですよね。



友達から聞いて理解できない、腹立たしく思ったこと。

津波で被害を受けた家に盗みに入る人がいる。

どんな言葉もかけられないよ・・・

どうやって励ましたらいいの?


道路の整備が進んで、被災地に一般車両が入れるようになって

写メを撮りに来る人が多いらしい。

あんなにニュースで流れたのに・・・

あまりにも残酷な、悲しい映像に涙したのではないのか?

それを 自分のデータになんで保存したいの?

亡くなった方の写真を撮って帰る人もいると聞きました。


被災地では、まだまだこれからも 色々な作業をする為の車やトラックが出入りしているの。

そういう一般人の車が とても邪魔なのだそう。


助けたいと思って下さる方が沢山いる。

でも、まったく逆の考えを持つ人も沢山いる。

自分に普通に動ける体力があって、車を走らせる余裕がある方は

自分の好奇心を満たす為の奇行をするのではなく

どうぞ、被災地にボランティアで行って下さい。

1人でも多く、1日でも早く、普通の暮らしに近づけるよう助けてあげて下さい。

毎日生きていく為に、手を差し伸べて下さい。




我が家の地震計

019_20110414200526.jpg

地震なのか?自分が揺れているのかが分からなくなってしまった

毎日の余震に神経が参ったのか 「今 揺れた?」 って

いつも聞いてしまうのよぉ

あぁ・・・早く脱したい。




[ 2011/04/14 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(4)

猫娘様

大阪ガスさんの車をたくさん見かけるたびに
阪神大震災の事を思ったよ。
その時の気持ちを一杯持って、
「1日も早く、1軒でも多く、ガスの復旧を・・・」って修繕作業をして下さったのよね。
他のガス局さんにも、電気も水道も何もかも
本当にありがたい気持ちになったよ。。。

被災地の被害状況を見たいの?
何で?
力になりたい、役に立ちたいと思う気持ちは全くないのかね・・・
本当にいやな事だね、腹立たしいよね。
[ 2011/04/19 10:12 ] [ 編集 ]

鯛子様

本当に悲しいことが多くて・・・
それでも、TVを通して見る被災地の方たちの笑顔に救われる毎日です。

「人幸」かぁ~。
鯛子さんは凄いなっ(^0^)
幸せは、衣食住なんだよね・・・
改めて思ったの。
衣食住があるって、当たり前でも何でもなくて、
最大の幸せな事なんだな~って思って。
それを1日も早く届けられるようにと、いつもいつも心にあります。

我が家のガスのある生活は、本当にありがたく
感謝して生活してますよ~(^0^)
ようこさん、いつもありがと~♪
[ 2011/04/19 10:07 ] [ 編集 ]

No title

ガス来たんだ!おめでとーーーーーー!
お風呂もお料理も、しもやけにもめげず
ほんと長い間ご苦労様でした!!
大阪ガスさん、ありがと!
物見遊山の人、ほんとに腹立つよね
阪神大震災の時もそう言う人が多くて
そういう人って一目で分かるんだよね~
殴ってやろうかと思ったよ(-_^:)
[ 2011/04/18 12:52 ] [ 編集 ]

本当に…


なんて愚かで悲しいニンゲンなのでしょうね。
軽蔑します。ヤツらの行動は非常識ではなく
非人道的です。ニンゲンじゃない!

シロクマさんが感じている今のお気持ちが
困っている方の勇気や希望になると思います。
だって一番うれしいのはヒトの優しさだったから…。
「 人災 」 は「 人幸 」 で上書きしてやるぞ!!って気持ちで
心をひとつに頑張っていきましょうね!

ガスの復旧おめでとうです♪
温かいお風呂でリラックスして下さいね(*^_^*)

[ 2011/04/17 00:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norasotu.blog18.fc2.com/tb.php/349-721889a8














