2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

赤ちゃんだぁ



ちょっとご無沙汰してしまいましたm(_ _)m

皆さま、お変わりなくお元気でしたか?

GWは楽しかったですか?


私のGWは?というと・・・前半は色々な事がキビシく

後半は・・・


な、な、なんと~

仔猫ちゃんと過ごしてましたよ~。


今日は写真がいっぱいです


023_20110508174305.jpg







その日は 突然にやってきました。

3/11の地震以来、庭に出て草むしりするなどという事をスッカリ忘れていて(←目をそむけていただけかも(^^;)

でも、暖かくなってきて見てみたら、凄い事になってしまっていてビックリ~

なので・・・根性決めて、庭にて作業していたんです。

そしたらね・・・


お向かいさんちで 「シッシッ」 というオジサンの声と

もの凄い 猫さんの威嚇声が聞こえてきて

季節がら 「赤ちゃん猫?」 と思って、図々しくも直ぐに

「どうかなされましたか~」 と極めて冷静さを装って、声をかけてみました(←本当は心臓がドキドキ)


ただでさえ 猫が嫌いなお宅なので(←我が家も、6匹も居るので気を使います

母猫めがけて、プラスチック製の植木カップ?を投げつけていたりしてウヒョォ~


予感的中で(←他に考えられないだろう・・・って気もしますが

お向かいさんちの物置の下に、仔猫がいるらしく

オジサンとオバサンに対して、物を投げつけられても ひるまずに威嚇する母猫。

お向かいさんは、物置の下に入れないよう色々な物を置いて塞いでいた為

ちょっと覗かせてもらい(←四つん這いの~地面に顔つけて~の~(笑)

「仔猫もらってもいいですか?」 と断りをいれて

手を伸ばしたら 居たんです。


200g たぶん♂
018_20110508174305.jpg







170g たぶん♀
019_20110508174305.jpg





茶色の子は、目が開いたばかり?

ツートンちゃんは、まだ目が開いてなかった。

お腹には、へその緒?

028_20110508174305.jpg



生後7~10日ぐらいなのでしょうか?

まさかこんなに小さいとは思わず・・・

こんなにも小さかったのなら、母猫から引き離してはいけなかったね。





手なんて、まるでハムスターだよ

036_20110508174333.jpg




お向かいさんちでは 「大迷惑だ!」 と思っている訳で

でも、お向かいさんちのブロック塀に まだ赤ちゃんだったみるくが居たし・・・

そのお隣さんちの駐車場に ジャンとム~ンがいたの。

みるくと、ジャン&ム~ンと、この子たちを産んだお母さん猫は

猫嫌いの家を選んで出産するのか?と思うほど

こっそり そこのお宅に忍び込んでいるのです。

053_20110508174333.jpg






あのまま口出ししなかったら・・・

きっと、母猫は声が枯れるまで鳴いても、子供たちとは会えなかったよね。

出入り口を塞がれちゃったものね。

私のやった事は、とても罪深い事かもしれない。

でも・・・・・

035_20110508174334.jpg




家に連れてきてからの私は、頭の中は ほとんどパニック状態で

こんなに小さな子を どうしたらいいのか?

5/4の夕方5時ころだったかな?連れてきたので、

それからお店に行って、ミルクとそれを飲ませるものを購入(←苦労しました

その間 仔猫たちは、パンダのお膝でグッスリ寝てました(笑)

032_20110508174304.jpg




さぁそこからが 本当に大変でした。

GWからPCが使えない事態がおきていて(←プロバイダーを変えてから、どうもオカシイ未だに自宅電話が使えないのよ~

ネットで調べる事も出来ずパニック。


そこで、赤ちゃんを育てた経験のあるはずの鯛子さん

ミルクのあげ方のコツや、気をつける事を聞いて

保温がとても重要なこと、ミルクの吸い口の好みについてなど

色々とアドバイスをもらったら、パニクっていた頭も少し落ち着き

感謝 感謝

046_20110508174333.jpg





とにかくミルクを飲んでくれなくて、泣きたくなった。

やる事がいっぱいで、めまい。

でも、赤ちゃんたちが可愛くて、可愛くて、可愛くて・・・

夜中の授乳は、パンダと交代で。

パンダが 「うちで育てようよ」 と言ったんだけど

私は 「うん」 って言えなかった。


2日後に病院に行って、里親さんを見つけてもらうよう託してきました。

(本当は直ぐにでも連れて行きたかったけど、お休みだったので)



自分で母猫から奪い取ったくせに、自分で育てないだなんてね・・・




ツートンちゃんのシッポは、もの凄く特徴的

可愛くてたまらない。

031_20110508174305.jpg





動画もあるんだよ~。

可愛いすぎるんだよ~。

でも今日は壁紙なんて どうですか?


002_20110508175111.jpg


右クリックで大きくしてから、背景に使って下さいね。

もしも気に入ったら・・・ですが(^^;)





[ 2011/05/08 ] 壁紙 | TB(1) | CM(4)

鯛子様

ほんとうに・・ほんとぉ~に ありがとございましたm(_ _)m

仔猫たち、こっそり母猫に返せたらな~とか
お向かいさんちだけでなく、お隣さんもこの話に関わっていて
このお母さん猫が、また仔猫を咥えていたら
きっとマズイ事になるだろうな~とか。
許容量の少ない脳は、それなりに揺れたんですよね(TT)
思いは書ききれないですね。

鯛子さんのお姉さんが仰るとおり、赤ちゃん猫はネズミですな(^^;)
それで、最高に愛おしいですよね(*^^*)

壁紙気にいってもらえて嬉しいです♪
うちも、今はコレです(^^;)
そしてそれを見ながら、孫を見つめる婆のような感じになってると思う(≧▽≦)
[ 2011/05/11 08:19 ] [ 編集 ]

猫娘様

間寛平?(^v^;)
子供のいない、ワンコのいない家を選んでるのかな?
我が家には絶対に産まないもの・・・(- -;)

鯛子さんに教えてもらわなかったら・・・
パニックで倒れていたかも(笑)
授乳期は 本当に難しいね。
ほとんどは寝ているから、お腹が上下しているか?
生きているのか?心配で仕方なかったもん(^^;)

猫娘さんが出会った仔猫ちゃんは、無事にお家に連れ帰ってもらって
良かったね♪
そんなに小さな子なら、飼い主さんも心配だったでしょうから・・・
しばらくは、猫娘さんも心配しちゃいましたね(^m^;)
[ 2011/05/11 08:11 ] [ 編集 ]

壁紙いただきマウスっ♪

うぉぉぉぉぉぉ!!と、一昔前の吉田栄作ばりに
吠えちゃいました、ワタシ(笑)
それくらい可愛くて愛おしくて…

手を出しちゃいけなかったと書いておられたけれど
その手がなければどうなっていたか…
と思うと、「ナイス!シロクマさんっ!!」 (≧∀≦)ノ と大絶賛です♪♪

お隣さん、そしてお母さん…
シロクマさんの文字からその場の様子が
ひしひしと伝わってきました。
なんとかうまく共存できるといいのになぁと
願うばかり。きっとシロクマさんも同じでしょうね…。

とにかくシロファミの元から一歩を踏み出せたのは
幸先の良いこと♪♪
幸せになぁれ、ちびちびマウス~(≧∀≦)ノ

追伸 : ワタシがラッキーを連れて帰った時の姉の第一声
「 ね、ねずみ!?」 …(笑)
ねこさんの超ベイビーはネズミさん似なのですね(^m^) うふふ♪


[ 2011/05/10 23:45 ] [ 編集 ]

No title

んまっ!こりゃ生まれたての子猫さんやん!
まだお目々が間寛平状態かもぉ?
しかしなんでそんなに猫嫌いのお宅に
猫さんが集まっちゃうんでしょう??
物投げつけちゃうなんて相当年期入ってるわ^_^;
たしかにまだ母親のお乳が必要な時期だけど
でもそのままお隣において置いたらもっと大変なことに
母猫さん、シロクマさんが保護してくれたこと
ちゃんと認識できたんだよね…。
鯛子さんがお詳しくて良かったね~!
しかしちっこいなぁ~!可愛いわー!
こりゃもうすぐお目々がぱちっとするね
もっともっと可愛くなるぞぉ~!

実はね私もこのGW中にちょっと遭遇しちゃったの
もう少し大きい子で1ヶ月位かな?
でもね迷い猫のような?感じもあったりで
私も人と約束があって出かける途中だったし
寝床と餌とお水だけ用意して、見つけた場所の
横のお店の方によーく頼んで様子を見てもらったら
その日の夜に飼い主さんが現れたそうです。ほっ!
[ 2011/05/09 12:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norasotu.blog18.fc2.com/tb.php/351-20144697


小型物置

【天然木厚天玄関台・幅60cm】ステップ踏み台昇降台補助高さ調節玄関収納エントランスアジャ..... 【玄関台(トレー付) 幅105cm】アウトレットOUTLETステップ踏み台昇降台補助高さ調..... 2011年05月08日のツイート - ツィートログ @cpbox: そして妹の部屋のを整理してス...
[2011/05/09 01:58] URL 蓮池流韓国語入門












