2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

パンダの成長




最近、仕事が忙しくて、更年期の体の扱いにくさも手伝って

ブログ更新の気力が失せてしまってる私です(^^;)



今日の記事は、うちの長女、パンダのことですよ~


反抗期という、先の見えないトンネルに入って

私も、本人でさえも、非常に大変な日々でしたが・・・

かなり出口に近づいたような?

あの頃 (←どの頃(^0^;) に比べたら、今は普通って感じに思えるわ~。



そぅそぅ、あの頃のパンダは・・・

「みるく~、ジャンこぉ~、こたろ~」 と呼んでも

みるく片耳だけ、ジャンは両耳で危険かどうかを判断中、小太郎の場合は完全無視

014_20110515113508.jpg

こんな反応の彼らも彼らであるが

パンダは、呼ぶと嫌な態度で 返事もひどかった~

極力 会話をしないで済むような生活をしていたっけ・・・

話しかけると衝突するし、イライラオーラを出しまくって (←母娘2人でお互いに

周りに居る誰もが (←シロファミのこと) 悲しい気持ちだったに違いない。

:き~は確実にそうだった、見た目でわかるような行動だったから・・・

でも、猫軍団は全くそんな風には見えなかったけど、一応嫌だったんじゃないかと





そんなパンダでしたが さらに成長し、今では 私より大きいっす (←心の成長ではなかったで~す(笑)


先週 「母の日」 というものがありましたょね。

実は・・・パンダからプレゼントを貰いました。

ピンクの亀ちゃんの円座

水色のは 自分も欲しくて、後日購入(^m^;)

001_20110515113508.jpg

写真で分かるかな?

もう かなりつぶれています(笑)

だって、貰ったのがね、4/23だったのよ~。

買ったその日に 「母の日のプレゼント、今欲しい?」 って聞くから

「え~、買ってくれたの?嬉しいなぁ~。でもまだ先だからね・・・」 ってこたえたら

「待てない!いま渡したい!」 って言って(笑)

その日から座り続けて、今ではスッカリつぶれてるんですぅ~(≧▽≦)

母に隠しごとをしているのは、心がモヤモヤして嫌なんだって。

だから、買ったらすぐに渡したくなったそう(笑)




そして、母の日当日5/8は

夕食にカレーを作ってくれました

001 (2)




そんなパンダですが・・・

先日の赤ちゃん猫たちの 夜中の授乳の為、

寝ないで (←1度寝ちゃうと起きれないから

2時の分を 受け持ってくれたこと。


ペットボトル湯たんぽの お湯の追加も

授乳も、その後のお顔拭きも、用具を洗うのも、オチッコさせも

ぜ~んぶやってくれて・・・うっっうっ

私が任せた訳だけど、ちゃんとやれるのか心配だったので

本当にほんとうに嬉しかったの。


あぁ、もう立派に成長したんだなって・・・

これからは、ごちゃごちゃ口うるさく言うのは止めようって(^^;)


・・・・・・・

でもね、受験生だからな

[ 2011/05/15 ] パンダ | TB(0) | CM(2)

猫娘様

口出ししたい気持ちをおさえるのが
けっこー難しいんですわな・・・これが (^0^;)
シロファミにも あれこれ言ってるし(笑)
猫娘さんは、みんなに言わない?
特にマロンちゃんあたりに (^m^)

反抗期はあった方がいいっていうからさ~
毎日言い聞かせていたのよ 「これはあった方がいいんだ!」 って(笑)
自分にもあったしね。
今では、反抗的というより 自己主張をしてくるかな?
親からの指示待ちっ子でも困るので
1人でも生きていけるように、強くたくまし~く育ってくれて感謝だわ (笑)
[ 2011/05/17 10:44 ] [ 編集 ]

No title

もしかしたら地震がパンダちゃんの
反抗期を持ち去ってくれたんじゃ?
ずーっとそのトンネルに入ってる訳じゃないし
そんなきっかけになったもかも~?!
ドーナツクッション、腰痛にいいのよね~
隠し事がイヤって、おぉラブラブやん!
赤ちゃん猫のお世話もすっかりプロの兆し!
そうだね~シロクマさんが気がつかないうちに
すっかり大人になってくれてたんだね~
きっと受験勉強も自分のリズムでしっかりやるよね
これからは口出ししたい気持ちを
押さえるのが大変になっちゃうかもよ(^^ゞ
[ 2011/05/16 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norasotu.blog18.fc2.com/tb.php/353-25f7f288














