2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凄すぎるよ 先生♪



今日は、パンダを産んだときに同室だった方からのお誘いで

お宅にお邪魔してきました~


024_20110518191223.jpg










とても美人で、女優さんみたいな その方は

お料理教室の先生なので~~~(天は二物も三物も与えたんだよなぁ・・・)

お昼をご馳走になってきたんですよっ(^m^)



プチトマトの杏漬け・・・だっけかなぁ~(^^;)

018_20110518191224.jpg

冷たくて、ほのかな杏の香りがして とてもお上品な一品です。

見た目もキレイでしょ~。







手作りのガンモです

023_20110518191223.jpg

オクラが入っていてシャキシャキ感があり、ふわっふわの~アツアツ

ミョウガがきいていて、とても美味しいガンモでしたよ~







これは何って言ったけかな?

027_20110518191250.jpg

エビの天ぷらを、水ではなく牛乳でといた粉で揚げるんだって。

スィートチリソースにマヨネーズを加えたものをつけて食べると・・・

おぉエクセラン(≧▽≦)

いくらでも いけちゃいますよ(笑)






ご飯は・・・「黒米の何とか・・・」だったんだけどな~

これも記憶して帰れなかった、あたしのバカ

028_20110518191250.jpg

黒米にもち米、ユリ根と栗、鶏肉なども入っていて

XO醤で炒めてから 蒸し上げるのだそうだスゴーィ

独特の香りがね・・・って言っていたけど

キツイものではなく、ただただ美味しくて「おかわり~」をしてしまった私です(笑)









ジャスミンティーに、ジャスミンゼリー

ゼリーの中には、白桃の花が咲いていました。

030_20110518191247.jpg

こちらは、大人っぽい感じのお茶と デザートでしたよん


さらに コーヒーをいただいて

「ちょっと待ってね~、今メロン切るね~」って先生・・・

うぐぐっ・・・

も、もぅ、はちきれますよ。



先生(←そうは呼んでないけど)のお家には

先日、私が赤ちゃん猫を託した病院から 譲り受けた猫さんが2ニャンと

ワンコが1ワンいて・・・

みんな もの凄くフレンドリーでビックリしたんだけど

写真は撮れませんでした(←持参した猫じゃらで、本気になって遊んでいた為(^^;)


でも、先生のお家に期間限定で来ていた猫さんの写真だけ撮ってきました

キティちゃん ♀推定1歳

021_20110518191224.jpg

先生の 1人暮らしをしているお嬢さんの猫さん(^m^)

面白いのが 「キティは置いて行きなさい! って何度も言ってるのよ~」 って・・・

可愛くて、返したくないんだって(笑)









このキティちゃんも、里親募集されていた子だそうだ。

奥に見えるのが 

オシッコを漏らしてしまって、ハウスに入らされてるアース君です(^^;)

022_20110518191223.jpg


いやぁ~、こんなに素敵なご馳走をいただいて・・・

ワンニャンを触り放題で・・・

楽しいお喋りやら、ワンニャン自慢やら(笑)

幸せな時間を過ごしてきました~


また明日から 仕事がんばらないとなっ 
[ 2011/05/18 ] 自分の事 | TB(0) | CM(6)

鯛子様

うふふっ・・・凄いでしょう♪
美味しいのはもちろんなんだけど・・・
一品一品が素敵なのよv-10

それに、猫さんたちがみんな可愛くて・・メロメロでしたよぉ~(≧▽≦)
あの病院で里親募集されてる子というのは・・・
ノラさんの子、捨てられていた子、そして飼い主持ち込みの子・・・
凄い数の仔猫が持ち込まれるのだそう。
私にも「避妊去勢の話」を ガンガンと訴えていたもの。

この先生の旦那さんが、馬ちゃんや牛ちゃんを診ている獣医さんなんですよ~♪
コウモリ事件の時なども、相談にのってもらいました(^^;)
[ 2011/05/22 12:44 ] [ 編集 ]

ホンマに~!!

こ、これがご自宅で!?
すごいお料理の腕前&センスですね~!!
すばらしいぃぃぃ~(≧∀≦)ノ
そしてそして!!
猫さん達とのエピソードが うれしかったりする鯛子です♪♪
美人でお料理上手で優しくて…三物を授かった方なのですね★
ステキだなぁ~♪♪

シロクマさんと先生は パンダちゃんでも繋がっていて
あの病院でも繋がってて…きっとご縁が深いのでしょうね♪

[ 2011/05/21 22:23 ] [ 編集 ]

みずたま子様

ようこそm(_ _)m
マイペース更新ブログですが
どうぞよろしく(*^0^*)

たくさん居ると、それぞれの個性が競いあって面白いですよぉ~。
大変だ・・・とも言いますが(^^;)

みずたま子さんのブログにもお邪魔させていただきますね♪
[ 2011/05/20 19:43 ] [ 編集 ]

猫娘様

お品書き(^m^;)うんうん、欲しかったかもぉ~です。
「家にもきてね~」と言ったものの・・・どのような物で御もてなしをしたら良いのでしょう(^^;)

ジョージ君に何を言うのだろう(笑)
ジョージ君は、言葉が分かるだろうから
ムッとするような事を言ったら
怒られるんだろうな~(笑)
マロンちゃんは・・・
「何を言ってるでちか?」 って感じでしょうか(≧m≦)
[ 2011/05/20 19:39 ] [ 編集 ]

はじめまして

はじめまして
元野良猫からお邪魔しました。
6ニャン+1ワン
わぁー、にぎやかそうでうらやましいです。
どのニャンさんたちもワンちゃんも
幸せいっぱいってお顔してますね。

それに、ご馳走の数々
よだれがでてきそうです

又、お邪魔させてくださいね。
[ 2011/05/20 09:53 ] [ 編集 ]

No title

まるで料亭よ!コレがお家でって
しんじられなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁい!!
ほんと天は二物を与えるのね(^^ゞずっこい!
できれば次回は「お品書き」を…って
おねだりしちゃう??あはは

マロンに?言うてるよぉ~
でも一番口うるさく言っちゃうのはジョージ兄ちゃん
そのたびに殴られてるわ(-。-;)
[ 2011/05/19 12:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norasotu.blog18.fc2.com/tb.php/354-14095842














