2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

何だったのだろう・・・




3/11の地震から 3ヶ月が過ぎ

電気が使えて、水も出て、ガスも使用できるようになり

買い物も、並ばなくても必要なものを購入できるようになりました。


一見 元に戻っような・・・

でも、道路の亀裂や段差

近くのお店は、倒壊したので更地になっていたり・・・

あちこち修繕が始まっています。


我が家も来月初めかな

屋根と、壁の一部と、駐車場の上を解体して直す事になりました。


今でも余震がない日はないよね?

でも、大きな揺れがないためか、動悸も治まったかな~。

夜中に何度も目が覚めてしまうことも 無くなったかな~。


それなのに・・・

今朝起きてみたら、キッチンで落ちている物がありビックリ

軽い物。

ガラス製の耐熱ボウル。

重たいボウルが落ちた下には瀬戸物があり、割れてた。

あぁ・・・


直ぐに、昨夜の地震情報を調べてみたら

私の住んでる地域の揺れは 記録されていない。

なんで?

確かに、私も目を覚まさなかったからなぁ・・・

じゃぁ なんで落ちたの?


宮城県沖で、M4クラスの揺れが続いている。

やっぱり不安になるよね。

011_20110616105906.jpg







昨日の夕方の空。

夕焼けがキレイだったけど・・・

最近は 雲が気になるのよ

大きな地震がきませんように・・・と願うばかり。

110615_1838~0001
[ 2011/06/16 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(2)

猫娘様

そっか~、やっぱり阪神大震災の前も
異様な空だったのか~。
雲が教えてくれるというか・・・
関係があるらしいと聞いてからは
気になって気になって(^^;)
この写真の筋っぽい雲、飛行機のものだと思えるものと
何でしょねぇ・・・ってのがあって、嫌な感じだったの。
そして、キッチンの物が落下していたに繋げてしまったのよ~(^^;)
今日の記事に真相が書いてあるので、どうぞ笑ってやって下さい・・・私を(^^;)

ナマズって、やっぱり地震を予知する能力が高いのかな~。
我が家は誰も、揺れてからの反応です(^^;)
[ 2011/06/17 10:13 ] [ 編集 ]

No title

地震雲…阪神大震災の前日に見た雲が
あれが地震を予知する雲だったのかは定かでないけど
見たことのない空だったことは事実なんだ~
いまだに脳裏に焼き付いているよ(-。-;)
あの震災の後私も不思議な空見ると写真撮ってたな~
ちょっとその筋雲みたいなのが怖かったりするんじゃない?
あれだけのたまったエネルギーを放出して
おーい地下にいる巨大ナマズさん!
君はもうスッキリしたはずでしょ??
どうかながーい眠りについてくれよぉ!
あっナマズで思い出したけど
大阪大学にいた実験用のナマズは
あの震災の前後、ずっと立って泳いでたんだって(◎-◎;)
どうかどうかもうナマズが動きませんように!願ってやみません。

↓シロクマさん家には猫の手貸すって奴が
わらわら出そうで、まち針とか管理が大変でしょ~!
みんにゃ~、寝ていてあげるのが親孝行かも~
[ 2011/06/16 13:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norasotu.blog18.fc2.com/tb.php/360-a770063c














