2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ちょっと悲しい・・・




昨日の夕方から、餌やりオバサンの私。

ご近所さんが、法事で県外に行くので

猫たちを・・・と頼まれたのだ。



この子は女の子。

「お腹がすいたよ~、でも あなたダレ?」って

いつもご飯をくれるお母さんとは違う私に

警戒しながらもご飯にパクついてました。

002_20110701173206.jpg







この子は男の子。

皮膚病なのか?傷なのか?痛々しい。

少し前にご飯を全く食べれなくなったそうで

病院に通って点滴して・・・

内臓があっちこっち悪いと言われたらしい。

でも、今はご飯も食べて元気を見せてくれている。

003_20110701173206.jpg

ハ、ハンサム君ではないか~

見つめられると、照れるから・・・や・め・て







仔猫。

生後2ヶ月位なのかしら・・・

もっと小さい頃は、人懐こくて可愛かった~

今は逃げてく(涙)

008_20110701173206.jpg







うんぴ~かな?

おちっこかな?

せっせと埋めて、偉いよなぁ~。

上の写真の子と兄弟。

男の子、かなりのヤンチャ小僧(笑)

011_20110701173205.jpg







上の子たちのお母さん。

ギスギスに痩せて、毛づやもなく、ご飯を食べると悲鳴をあげていたらしい。

口内に何かできて、病気になったから・・と捨てられたと思われる。

そして、かなりの老猫だと思っていたら・・・子を産んだ(驚)

今はまた痩せているけど、それはチビッ子たちにオッパイをあげていたから・・・

3匹産んで、みんな愛らしく育てた 立派なお母さん。

005_20110701173206.jpg

穏やかで、と~っても可愛いお母さん。







お水はたっぷりあるね。

014_20110701173233.jpg







来たよ、来た来た。

攻撃的な猫さん。

縄張り意識がとても強く、周りの子たちを追い払って食事するらしい・・・

013_20110701173233.jpg

このお母さんも、2ヶ月前ぐらいに5匹の子を産んだ。

空家の物置の下にチビッ子たちを隠して。

欲しいという人も居たが、このハンパない警戒心を持つお母さんにはお手上げ。

子猫たちも 早いうちから人を見たら隠れてしまってたから。


顔に傷がある。

耳の後ろの毛が 生えてなかった・・・っていうか抜けているようだ。







ノラで、交通量の激しいところで ご飯を貰っていたらしい ボスたま。

こんな顔して寝ている(*^v^*)

016_20110701173233.jpg






お腹も出して寝れるんだよ~。

015_20110701173233.jpg




猫は可愛いよな~。

ノラさんも、みんな可愛い。

ここで 産まれて大きくなった子もいるけど・・・

捨てられた子も多いの。

小山と林があるところなので、毎年ニューフェイスが現れる気がする。

そして、縄張り争いがあるので また消えていったり・・・


お家で暮らしてきた子が、突然 家もご飯も 

そして 家族もいない場所に置いていかれる。

残酷すぎる。

そんなことが なくなりますように・・・

[ 2011/07/02 ] その他 | TB(0) | CM(2)

ビクママ様

ビクママさんがお勤めの会社でも、増えていって
でも、仔猫にしても、大人にゃんにしても
みんなが生き残れる訳ではありませんよね?
交通事故もだし、嫌いな人が何かを仕込んだご飯を食べさせたり・・・
ここでは そんな事もあるんですよ。

パンちゃんは、幸運をゲットしましたね♪
ビクママさんとご縁で結ばれていたと思うんですが(*^0^*)b

ノラさんでも、地域住民に嫌われることなく
のびのびと幸せそうに暮らしている所もありますよね・・・
TVで観たりすると、嬉しくなります。
[ 2011/07/03 10:45 ] [ 編集 ]

No title

たくさん野良ちゃんがいる。みんなバラバラの子が多いみたい?お母さん猫もいて増えちゃいますねぇ。会社も増えています^^;

二番目の子はラグドールが混じっている気がします。お外で産まれたのか捨てられたのか・・・こうして見ていると可愛いのに・・・運命って残酷ですよねぇ。家猫と野良ちゃんの生活の差が開き過ぎ。この時期はノミでカユイでしょ。家猫はノミ退治しています。
にゃんこ達を捨てないで!!!この声が世界中に伝わります様に。
[ 2011/07/02 09:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norasotu.blog18.fc2.com/tb.php/370-3753090c














