2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11





スポンサーサイト

[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

この数カ月・・・




さて、問題です

これは 誰のどこでしょう?

008_20111026085712.jpg









正解は・・・・・

ボクちゃん(みるく)の右足でしたぁ~(笑)

006_20111026090126.jpg

この ぶっちぎりの猫背にキュンとしてしまいませんか(*≧▽≦*)









キュンとするっていったって

この顔、この雰囲気、ボケボケですが(笑)

009_20111026085712.jpg









さて お次は・・・

これは 誰のどこでしょう?

012_20111026085741.jpg









正解は・・・・・



このお方でした~









014_20111026085741.jpg










015_20111026085741.jpg

じょ、冗談だってば

ム~ンってば、目つき悪すぎ





「続きを読む」は・・・

パンダの事です。

長いです。

スルーしちゃって






初めて見たのはいつだったか・・・

気にしだしたのはいつだったのか・・・


たぶん、今年の8月初めごろなのかな

最初は気にも留めなかった。

だから、記憶も定かではない。


○○さんちの2階の窓に

カメラを構えている男性がいることを・・・


パンダが何度も見たと言ったのに

私も2~3度目撃した程度だったので

日常の慌ただしさの中で

後回しにしてしまったこと。


でも 気持ちが悪いので母に相談したりしたのは9月末あたり?

「そんなの気にしなければいいのよ」と言われ

カメラで覗いていると言っても、お風呂じゃないのだからと

○○さんちの2階から見えてしまう

玄関なかと、トイレへの出入りを見えなくするために

曇りガラスシール?を貼ってみたりしたのよね。

玄関扉は曇りガラスなんだけど、その上は透明のガラスが入っていたので


これでもう 家の中を覗けないねと少し安心したのですが・・・



10月に入り

「もぉほんとに頭にくる!家を出たくない!」とパンダが言いだして

よくよく聞いてみると・・・

朝は閉まっている障子が少し移動していて

その中のレースのカーテンから

パンダの帰宅時に カメラだけを出して見ているというの。


平日の夕方。

毎日。

塾へ行く時も見ているというの、カメラだけを出して。

それって・・・


真相を確かめる為、パンダの帰宅時間あたりに

すぐ外に出れるよう 玄関で待機していると・・・

自転車の音がしたので 玄関を少し開けて見てみたら

ストロボを焚いたんだよね。

覗いていただけではなく、写真も撮っていたのだよ。

ビックリなんだよ。

これを毎日?

どこを撮っているの?

撮った写真をどうしているの?


頭はパニック、嫌悪感と憎悪と

もう色々な感情が噴出してーーー

その日のうちに 人権相談という所に相談の電話をし

交番にも届けて

信頼できる近所の猫友さんに聞いてもらいました。

「夜中でも連絡して」と、直ぐに来てくれると言ってくれて

感謝の気持ちでいっぱいです。


私が慕っている「お姉さん(実姉ではない)」も、本当に心配してくれて

「タクシー飛ばしていくから、遠慮しないでメールしてね」と言ってくれました。

そういうのって、ありがた過ぎて涙でちゃいますよね・・・




ご近所さんのことなので、とても慎重に動かないとならないし

一度口から出てしまった言葉は 取り返せないでしょ?


自意識過剰と扱われるのかと思った交番でも、

「通報いただければ直ぐにかけ付けますし、警告はいつでもできますからね」

と優しく言って下さいました。

今、近くにある小学校で 変質者が出て

パトカーが巡回しているのだそう。

うちの周りも回ってもらえるように頼みました



○○さんのお宅のそのお部屋から見える家は 数軒あるとは思う。

でも、パンダの帰宅に合わせて、窓際で張ってる?

私がいくら出入りしてもカメラは出ないからね。


姉が言うのです。

「あんたがセーラー服とか着て出かければいんじゃない?(笑)」と・・・

いやいや お姉ちゃん、笑いごとではないんですよ(-0-;)



数日前から我が家もやっと 屋根工事が始まって

職人さんが5~6人来ているので

今は1日中 障子が開かないのだけれど

(職人さんって、ちょっと見 怖そうだったりするでしょ(^^;)

パンダの登下校や、塾へ行く時など

○○さんちの お2階を睨みつけるようにして

「分かってるんだからねー バレているんだぞー」 とアピールする毎日を送っています。


こっちが精神的に参ってしまう。

なんでこんな時期に?

勉強はサッパリしてなけど、一応受験生なんだぞー

他の事には気を取られたくないんだぞー




そんな中、ちょっと別な意味での驚きもありました。

昨日 パンダの通う学校から

「○×高校から、特待生としてのお話が来ているのですが・・・」と電話があり

え?

え?意味が分かりません・・・状態でした(^^;)


そこは全国から優秀な子供を集めたり

そこに入りたくてくる子供もいますよね?

でも?

スポーツ学校ですよね?

何で吹奏楽で?

県大会での演奏は、確かに良かった、素晴らしかった。

地区予選で、万年銅賞校だったのに、金賞をとって県大会に進み

上位2校が東北大会へ進めるところ、惜しくも3位でしたよ。

だから本当に感動の演奏でした・・・けどねぇ

スポーツ学校ですよね???


嬉しい、お話をいただけた事は非常に嬉しいのですが・・・

正直いって 別な学校に行きたいと思っているので(確かそう言ってたはずだ


当のパンダはですか?

それはもぉ~テンション高くって

「受験しなくていいんでしょー」状態ですわ

吹奏楽部15人中、7人がご指名いただいたようで

選ばれた基準も分からない、学校の成績でもないようだし

欲しいパートという事でもない。


それでも、誰かに認められた。

親以外に褒められることって(最近は怒られてばかりだけど

ほとんどないので

相当嬉しかったご様子(^m^)

よかったね。


でも、気持ち切り替えて やってくれよぉ~。



長い長い自分記事にお付き合い ありがとうございましたm(_ _)m


スポンサーサイト
[ 2011/10/26 ] パンダ | TB(0) | CM(4)

鯛子様

ご心配かけて ごめんなさいm(_ _)m

鯛子さんの経験は、TVドラマのような
恐ろしいものですよね。
もちろん、相手がお隣さんやお向いさんであっても知人は知人ですが・・・
職場の人とかっていったら、何があって わざわざ人の家までくるのか?
しかも入ってくるってv-12
自分の中では 到底理解できないことだから
怒りと恐怖と 人間不信になるよね(--)

こちらは、急に障子が開かない状態が続いていて
気にはなるけど、ちょっとホッとしたりしています。
自宅の改修工事が終わって、職人さんが来なくなってもこの状態だといいんだけど・・・
やっぱり 男の人が家周りをウロウロしている事が
相手には恐怖なのかも(^^;)
いつも・・・お励ましありがとうねe-454
[ 2011/10/30 07:40 ] [ 編集 ]

大変!

ご近所トラブル…ウチもあります。
お向かいの一家が嫌で嫌でたまりません。
ストレスだし身体にも悪い影響が出てるから
本当に嫌なんです。

でもね、シロクマさんちの事情とはちょっと違う。
それはあきらかに犯罪ですよ。
このプライバシーが重視されてる世の中で
なに隠し撮りなんかやっとんじゃ!!キモ男めっ!!

警察にも通報されてるとのことで少しは安心だけれども
変質者には違いないでしょう??

パンダちゃんはこれから娘盛りのキラキラした
いい時期を迎えるって時に
おうちの出入に警戒しなくちゃならないなんて…
そしてシロクマさんも気が気じゃなくなるでしょうし
断じて許せんぞ、キモ男っっ!!

猫娘さんが書いておられたように
(ごめんなさい拝読させて頂きました!)
ワタシも相手がカメラで撮影してるって所を
証拠として押さえるのが一番だと思います。
何かの時にきっと役に立つ一枚になるでしょうから
日付と時間を印字した状態で撮影してみて下さい。

ワタシね、ストーカーに狙われたことがあって。
犯人は職場のオンナの先輩だったんだけど
不在時に施錠してる敷地内に侵入されたりしたの。

敷地内の侵入に関しては彼女だけじゃないんだけど
なぜか知人にそういうことをされる経験が何度もあったり
電話してて雑音がすごく入るので盗聴を調べてもらったりと
一時期ピリピリしてた時があるのです。

あんな思い絶対させたくないよぉ~!!
なんとか解決できる方法を考えていますので
閃いたらすぐお知らせしたいと思います。

もぉ~キモいんじゃ、おっさんっ!!(何度も言うぞ!)

ご近所で言いづらいこと、本当によくわかります…。
だからそこを狙ってるのか!?と思わなくもなかったりで
心底汚いキモ男に天誅したい気分です!!

シロクマさんを脅かすつもりはないけれど
戸締りや警戒は念入りにして下さいね。
そして怖いって少しでも思ったら
即行動して下さい。

何かの時はいつでも電話して下さいね!
遠くからでもできることはあるっ。
と思うので協力させて下さい。

あぁ…パンダちゃんが気の毒だけど…
いいお話もあるし、明るさを失わずに過ごしてもらいたいです。

ごめんなさい、長々と…


エキサイトして鼻血ブーの鯛子より




[ 2011/10/28 00:43 ] [ 編集 ]

猫娘様

猫娘さん、ありがとうですm(_ _)m

猫娘さんのその事件も、我が家と同じで
ずっとお付き合いしていく、暮らしていくという事が前提にあるので
難しい問題だよね・・・ご近所さんって。
男性とは そういう生き物だ!とか言われたりするのだけれど
全ての男性がそんな事をする訳ではなく、一部の人が本能のおもむくままに?
それでも、被害を受けた方は、男性への不信感や、嫌悪感、トラウマになる事だってあるのに・・・ね。

我が家も 近すぎるほどのお宅です。
年齢はたぶん私ぐらいで、引きこもりというのでしょうか・・・
警察の方も「警告してしまって その後暮らしにくくなったりする場合もあるので
あなたからハッキリと依頼されない限りは、パトロールするぐらいですね」
って言われたの、でもそれは分かるんだ・・・

何で自分ちがって思うかというと、
相手の窓から身を乗りださないで撮影するとなると
我が家の玄関周りだけになるので、絶対にパンダを撮りたいんだと思うんだ。
可愛いとかじゃなくてe-330変な意味でe-286

もぉほんとにムカつくのだよ!
ストーカーではないけど、四六時中チェックされてるのか?とか思うと不気味でしょ?

引っ越してくれないかな~、その男性だけ・・・と
毎日祈っている私です(^^;)

お励まし本当にありがとうございます(TT)
[ 2011/10/27 10:53 ] [ 編集 ]

No title

大変だよぉ~!そりゃお家出るのがこわくなっちゃうよ~
って言うかお家の中でも気が気じゃないでしょ。
なんかちょっと違うかもしれないけど我が家の昔話聞いてくれる?
じつは随分昔の話だけどお風呂を覗かれてたんですよ。
その頃はにゃこむってる猫がいなかったし
最初はなんかそんな気配がするって感じだったんだけど...。
でもね、お風呂のすぐ横は隣家。
その頃の隣家にはにはめっちゃ吠える犬がおって、
人がいれば絶対吠えるはずなのに吠えないから
最初は私の気のせいかと思ってたんだ。

でもねある日、はっきりとした物音を聞いて
お風呂の窓を開けてお湯をバシャッとかけたんです。
はっきり覗いてた人影を確認しました。
でもね隣の犬がすぐそこにいるのに吠えないの。なんで?
それどころかその犬が猫撫で声を上げるんです。
それで犯人が隣のおっさんだと分かりました。

これからずっと暮らす家だけに、隣の家に怒鳴り込むのは気が引ける
しかも家長であるおっさんが犯人。奥さんになんて言えば?
すごく悩んだあげく、わざと覗かせるチャンスを作って
猫婆がこそっと待機して罠を仕掛けました。
「誰が覗いてるかわかってんだからね~
 警察に通報されたくなかったら二度とするな!」と。
それからは二度とのぞきはされませんでした。

今思えば手ぬるかったかもしれない。
のぞきのおっさんの奥さんやお母さんに言いつけたかったけど
でもいまでも何十年も経ってもその隣家とつきあってるんだし
近所付き合いを残したままってのは、その時それしか思いつかなかった。

交番に届けた後、おまわりさんは何か行動起こしたのかな?
きっとパトロールだけでお茶濁してない?
うちもお風呂覗かれてるって通報した時に
パトロール表だけポストに入ってたんだわ。
親に注意とか、そんなんしてくれたんかな?
もしまだならそのカメラ小僧も親に知られたくないかも?
逆にカメラがにょきっと覗いてる写真とか撮るとか
そんな証拠もコチラは持ってるのだと突きつけるとか
彼だけに「警察に通報した」と伝えるとか
そんな生ぬるい手はアカンかな?
なんか小心者に感じるんだよね、その子。
だったらそんな手も使えないかな?

ほんとお嬢さんがどれだけ怖い思いしてるかと思うと
たまらないよ。トラウマになら無いかとも心配だし。
きっとお友達とかが良い案を出して下さるとは思ったけど
ちょっと昔話をしてみたくなりました。
隣家だけにって気持ちがよく分かったもんで.....。

いろいろ大変なことが続いちゃうけど
ぜったい悪いことばっかじゃないはず!
きっとそれ以上に良いことがいっぱいやってくるからね~
学校のお誘いもきっと良いことの始まりだもん!
頑張ってねー
[ 2011/10/27 00:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norasotu.blog18.fc2.com/tb.php/386-a75bb777














