2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

外の音の場合には・・・



普段とてもビビリで、家の中の知ってる音に対しても

その大きな耳を使って 警戒モード突入ばっかりしてるくせに・・・


なぜ?

大丈夫なんだ?


[広告 ] VPS



昨日、やっと家周りの足場の撤去作業が行われました。

部屋が緑色だった・・・

洗濯物が干せなかった・・・

お布団も干せなかった・・・

大物洗いが出来なかった・・・

庭の手入れも出来なかった・・・

物置まで行く事が出来ず、買い置きしていたフードやトイレシーツを出せなかった・・・

(購入したからいいのだけれど

寒くなってきて、ヒーターを点けたかったので

どうしても物置に行かねばならず

頭と体をガッツンガッツンぶつけながら、灯油缶を取ってきたりして

3ヶ月半かなぁ~

長かったよなぁ~


そうは言っても、被災地の方々はなぁ・・・

うちは恵まれてる方ですね。


しか~し!

まだ工事は終わってはおらず

今日もコンクリート職人さんが作業してくれてます


003_20111110202022.jpg

最近 ひっつく喜びを覚え

遠慮がちに喉を鳴らす。

少しずつ、捕獲のトラウマを克服しているジャン。

前向き・・・

だよね?ねっ?










006_20111111104346.jpg


聞く相手を間違えた









パンダが塾に持って行くお弁当(夜用)

冷凍食品もモチロン入っているけど

可愛いでしょ(≧▽≦)

ほとんど手抜きだが、左下のプーチンだけに

もの凄く時間がかかりました~(笑)

001_20111110202023.jpg

学校に持って行く時は、キャラ弁お断りと言われてしまうのだけれど

塾だったら・・・多少はいいよと パンダちゃん(笑)

よぉ~し、頑張るぞぉー!



[ 2011/11/11 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(4)

鯛子様

お天気が分かるというか・・・
家の中が緑じゃないというか(^^;)
とても素敵な感じです♪
ありがたい~幸せってやつですよ(^m^)

みんなも 気を使ってるのかな?って思うんだけど
見てるとそうは思えない(笑)
ビビりな き~だけは成長して
音がしても、毎日の事だから怖がらないようになったし
私がいれば、気持ち良さそうに寝てる(笑)
慣れってすごい!

鯛子さんの作った、猫さんおにぎりが忘れられず
いつか 似たような(あんなに上手には絶対に無理だから)
ものを作って入れたいと思ってます。
学校には恥ずかしくて持っていけないけど、塾では大丈夫ってどんな事なんだかね(笑)
[ 2011/11/15 10:53 ] [ 編集 ]

猫娘様

猫さんは おりこうさんだね♪
そういう危険かどうかが分かるのね?
猫娘さんちの お三方も
音が激しいけど、こっちは安全だから見てみようぜ!みたいな(笑)
それじゃぁ、ジャンとム~ンが逃げるのは
やっぱり動く人間が怖いからで
家族であっても、ただの人間ジャ~ンって感じかな(^^;)
いやいや参りますな(苦笑)

お弁当、こういう冷凍食品ドーンと入れてるのに
ブログに載せるのってどうなんでしょね、私(^^;)
[ 2011/11/15 10:48 ] [ 編集 ]

そうでしたか!

やっと撤去に至ったのですね。
長きに渡り いろいろと不自由を強いられてたご様子に
心からよかったなぁ~と思っています (*^_^*)

いろんなことがあったけれど
みんなが少しずつ前向きだったり
慣れて緊張が緩んでいたら
本当に喜ばしいことだな~♪♪

でパンダちゃんのお弁当!!
塾にお弁当持参なんですね、知らなくてビックリ!!
こんなカワイイのだったら張り切っちゃうね、パンダちゃん♪♪
鯛子も赤いお弁当箱が一番好きだよ~ん♪
(聞いてねぇし(笑))


[ 2011/11/14 22:52 ] [ 編集 ]

No title

あの音は自分達には危害を加えないと
そんな風に理解したって事なのかな?
うちもおむかえの工事で相当な音がするけど
わざわざ自分でがらっと窓を開けて
「どらどら?」って覗き込んでるよ~
でも足場の撤去がすんだら視界が開けるから助かるよね~
もうすぐ日向ぼっこも出来るようになるね~
工事大変だけどもうちょっと頑張ってね!
キャラ弁、これは母の愛だね~!
パンダちゃんこれ食べて塾も頑張ってねー!
[ 2011/11/14 13:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norasotu.blog18.fc2.com/tb.php/389-4dfcc98c














