2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不思議なできごと




ボスたま

我が家に来て 7年が経ちました。

007_20120210191023.jpg









あるボランティア団体が 月一で行っていた里親募集会場で出会って

冬の寒いスーパーの駐車場だったんだけど、ちょっと迷って

(既にみ~こと き~が居たし、ヒグマはアレルギーさんなので)

その場で 「里親希望」の申込書を書いたんだったなぁ~。

き~も その団体から迎えたので、ボスたまの時には

直ぐにOKが出たんだよね (わたくし、信用されてましたのよ~オホホ

009_20120210191023.jpg









獣医さんが5~6才でしょうと言うので、その時み~こが5才だったということもあり

同い年ではなく 1つ上の6才として

2/5、我が家に迎えた日を誕生日として過ごしてきました。

だから・・・今月で13才になったんだ。


口の中は真っ赤にタダレテいて、ひどい口内炎だったから

一生通院して下さいねって言われたんだよね。

うんぴ~も普通じゃなくて、柔らかくて、血便ありで

口から腸までの状態が悪かったんだ。

017_20120210191023.jpg








長く生きれない猫さん、って思っていたんだよな~私。

でもね、いつしかそんな事も忘れるほどで

脱走したがる、ケンカもしちゃう、人に寄り添うなんてマッピラにゃりよ~の猫さん。

未だに触り方を間違えると、攻撃を受けてしまうんだよ(^^;)


そのたまがね、2/3に嘔吐・・・

何十回も。

食欲はゼロ、鳴き声も出ない

そして、誰にも触られないように 暗い箱に入っていました。


お別れなのかな・・・と思った。

突然、こんなにも突然くるんだ・・・と。


「たま、病院に行く?」と聞いて、苦しそうなたまが

「静かに過ごしたい」と訴えてるように感じて

たくさんのありがとう 我が家に来てくれたことへの感謝と

心から大好きなんだと伝えたの。

そして、元気になって欲しいって、うんとうんと伝えたの。


そんな状態なのに、病院に連れていかないだなんて

皆さんには 考えられないでしょう・・・





翌日、流動食を舐めまして

柔らかいフードを食べるようになりまして

今では、カリカリまでガッツリ食うんです


朝も 「早く起きてこ~い!腹へったぞ~!」と大音量で起こすんですよ

いったい何だったの?

019_20120210191022.jpg









猫さんって不思議なんですよね~。


実は・・・

パンダが受験生であるということは 何度も書いているので

ご存知だと思いますが・・・

2/1と2/3に、私立を受けたんですよ。

結果は 2/4と2/7だったので

それまでの生活は、パンダ本人はモチロン

私にも結構キツクて

心身ともに疲れ果ててたんでしょうな~私。


そんな私の体調不良を吸い取って、自分も苦しんだんじゃないかと思うんですょ・・・

ボスたま。

そのお陰で倒れることなく、乗り切れたのかも。

更年期の治療中なので、必死ぽかっただもん(^^;)

003_20120210191023.jpg


ボスたまのお陰で、パンダは2校共 合格し

取りあえず 高校生にはなれるんだ~(笑)


第一志望の公立受験はまだなので

ボスたまに気を使わせることのないよう

余裕~って顔して過ごさなきゃなぁ・・・


ん~、でも

パンダちゃんを見てると どうしてもなぁ
[ 2012/02/10 ] パンダ | TB(0) | CM(11)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/04 01:35 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/02 19:46 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/02/26 12:13 ] [ 編集 ]

まめはなのク―様

レスが遅くなってすびばせんっe-466e-330

受験生、我が家の場合は
本人はマイペースを保っておりまして・・・
TV見だしたら永遠に・・・とかe-330
休憩や、睡眠ばかりを欲しますe-350

たまの事では、ご心配かけまして すみませんe-466
もう高齢だし、実年齢が分からないことと、野良生活が悲惨だったであろう保護時の状態などもあって、元気モリモリではありませんが・・・
我が家の一員としての、存在の大きさを保ち、私に幸せビームを出し続けててくれます。
ありがたいです。

更年期のお薬の中に、ニャンニャン薬はあるのですが、微妙~っ(笑)
[ 2012/02/22 12:45 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは

 受験生がいると、家族みんながなんとな~く緊張感が漂いますね。
 みんなして体調を崩しているご家族も確かにいますよ。
 きっと、あったかいお家を提供してもらったことを心から感謝しているたまちゃんは、人一倍家族として、その緊張感を共有してしまったのかもしれませんね。
 でも、よかった~食欲も元気も戻って!!
もう~読みながら、心配しちゃったじゃないですか~^^;

 更年期、人それぞれのようですね~辛い時には、ニャンニャン薬局で、お薬処方してもらうといいと思いま~す。
[ 2012/02/19 20:51 ] [ 編集 ]

猫娘様

ドキドキだなんて~
す、すみませーーーんっe-466e-330
本当に、突然お別れが来たんだと・・・
いっぱい心配もして、動揺もして、色々な事が頭の中をグルグルして・・・
自分でこのままではマズイって思った時、まるやみるくの時とは違って
たまが 「静かにここにいさせて」 と言っているような
それを受け入れてあげようと思ったんだよ。
ビビちゃんも 猫娘さんと交信したんだね~。
私の場合は、ちゃんと治療をしようとしたんじゃないんだけど・・・

パンダに公立受かってもらわないとぉぉぉーe-350
でも、ちょっと気持ち楽になりました♪
[ 2012/02/15 13:03 ] [ 編集 ]

No title

むちゃくちゃドキドキして読み進めたよ~
よかった!たまちゃんよかった!
でもあたしには病院に連れてかなかった気持ちよく分かるよん
あたしもビビ太の時、自宅でって思ったもん
点滴が必要ならあたしが家でしますからって
鶏肉に針差して練習したりしてね(^^ゞ
ビビリの子に病院なんて体に良い訳ないんだもん!
でもほんま不思議だねー!パンダちゃんやシロクマさんの
心配を吸い取っちゃってたのかも??あたしもそう思えるよ

パンダちゃん2校共合格おめでとうねー!よくがんばったねー!
公立は楽な気持ちで挑めるね~
もうひとがんばりだけど、楽しい学生生活が待ってるよ、頑張れー!
[ 2012/02/13 13:49 ] [ 編集 ]

鯛子様

家族みんなで乗り越える・・・
うんうん、そういうものだよね。
なかなかそこに入れない?入れられない?って事もあるけど(-0-;)

ボスたまの今回のことは、本当に慌ててしまって
なのに、ボスたまとの会話の中で(←危険な妄想女っぽい?e-330
そっとしておいてほしいって、言ってたんだよな~。
私の想いも理解してくれてる(通じてる)感覚もあってね・・・
鯛子さんには分かってもらえるかな(^^;)

パンダ、あと3週間ちょっとで本番です。
あと20点欲しいーーーーっ!って、必死です(^^;)結構たいへん
[ 2012/02/13 10:58 ] [ 編集 ]

ビクママ様

更年期の症状や重さが み~んな同じだったら
全ての女性が共感できる・・・とかあるかもですが
どんな事でもそうかな?
経験しないとわからない・・・ってのがありますのでね(^^;)

猫さんの持つパワーというのかなぁ~
ワンコでもそうかもだけど、超能力で交信して
人には到底敵わない何かを持ってますよね~。
私も よく助けられてるんだと思います(^^;)

受験・・・早く終わらないかなぁ~です(++;)
[ 2012/02/13 10:50 ] [ 編集 ]

そうでしたか

えっと、まずはパンダちゃんの合格
おめでとうございます。
2校ともだなんて ヤルぅぅぅ~~(≧∀≦)ノ

やっぱりね、受験だけに限らないけど
家族の誰かがどうこうってなると
家族のみんなで乗り越えるんだなぁと
鯛子は思うのです。

今回も たまちゃんは家族を見て、
たまちゃんにできることで一緒に乗り越えたんじゃないかしら?
パンダちゃんの受験はシロクマさんにも
シロファミにも受験だったのよね~なんて^^

一番しんどい部分を引き受けてくれた たまちゃん。
彼女には凛とした強さと美しさがあると思うの!
それはその高貴なお色のお洋服のせいかな?(^m^) うふふ♪

ともあれ元気復活、食欲万歳!!
みなさん お疲れさまでした~~~♪♪


[ 2012/02/12 00:31 ] [ 編集 ]

良かった。

たまちゃん~元気になって良かったよ~e-266

更年期・・・ビクママも酷くてさぁ~救ってくれたのはビクでした・・・
シロクマさんも頑張ってね。経験しないとわかんないよねぇ。

たまちゃん偉い(^^)v

受験大変だね。
家は昔の事で・・・でも毎日のお弁当作りが辛かった・・・ビクママんちは息子だから良く食べて(>_<)
お弁当作らないと1日1,000円持って行くから~地獄だったよ(笑)
[ 2012/02/11 09:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norasotu.blog18.fc2.com/tb.php/403-2090ad46














