2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

あれやこれや・・・




夜、くつろいでいる き~の手の上に・・・

あ、足だね


フードを1つ置いてみた。

008_20120327074733.jpg









全然 気が付かないモノなんだよね

指でチョンチョンとつついて 教えてあげないと・・・

ボーっとしてました(^^;)

009_20120327074733.jpg

1つだけだから、すぐに食べちゃったんだけど

その後は、ニオイ嗅ぎに必死(笑)

食べる前は気付かなかったくせにね(^^;)









そんな事より何より

あたしゃ あなたのソレが気になって気になって・・・

007_20120327074733.jpg









ドアップにしてみますよぉ~(笑)

005_20120327074733.jpg

そんな所に毛が付いていて

くすぐったいとか

くしゃみ出ちゃうとか

ないのぉ~(≧▽≦)




続くはパンダ絡みの話しで長いです。

スル―して下さってOK牧場でっす



はぁ~やっとパンダの受験が終わったよ。

え?

もうとっくに終わってたでしょって?

ほんとはね、そうなんだけどね(^^;)


結局、第一志望には届かなくて

第二志望の私立に行く事になったんだけど・・・


やはり暗い影を落とすと申しましょうか・・・

パンダの精神状態がかなり悪くなりまして

色々とね~

こっちも気を揉んだわけですよ


受ける前はね、第二志望校でもいいと言うか

そっちの方がいいかも~なんて言っちゃうぐらいお気に入りだったはずなのに・・・

「行きたくない」と言いだしまして


受験に関しては、ヒグマからのプレスが強くて

ヒグマのお母様からも、うちの母からも

あ~でもない、こ~でもないと言われ

私の頭も心もSOS状態。


パンダに対しては、

今までやってこなかった『勉強』と向き合ってもらうこと。

頑張って、まずはやってみること。

いつも楽な方に流れてしまう自分に 厳しくなること。

:自分の事は棚にあげてます

そんな気持ちでおりましたねぇ。


もちろん、第一志望校に合格して、あの制服を着て・・・って言ってるパンダの思い通りに行ってほしかったけど

これから通う事になる学校も魅力的なので

そこで一生付き合える友達と出会えるかもしれないし

信頼できる先生がいるかもしれないし

夢中になれる部活なんてのも いいんじゃなかと。

あ、勉強もしてほしいですよ、もちろん(^^;)


それでもね、もぬけの殻状態の・・・

何にそんなにぶつかりたいのか分からない状態の・・・

痛々しい、腹立たしい、壊れそうなパンダを見ているのは

とても辛く、悲しく、腹もたっていました(^^;)



それもね、やっと・・・

高校の入学準備というものに行って

来月から通う高校の雰囲気を感じ

お手伝い部隊として、沢山の先輩方が動いてくれていたんだけど

その明るさに、優しさに、パンダってばニコニコだったじゃん(爆)

先生方も、個性あふれる感がとても良くて(≧m≦)

モヤモヤ~だった心も、少しは楽になったかな?


そんなこんなで、心身共に疲れ果てた1年間でした





003_20120327074733.jpg

パンダからのリクエストで作ったお守り。

合格祈願のハートを抱えたクマちゃんの頭を押さえるヤツ

んもぉ~パンダの芽がでなかったじゃんか!


いやいや、これからだね(≧▽≦)
[ 2012/03/27 ] 自分の事 | TB(0) | CM(7)

猫娘様

ぐふふ(^m^)
うんPですか(爆)
毛だらけハウス、うんうん 多分みんなそうだと思いますよ~。
我が家も、空に浮かぶ雲みたいな毛の集団が
部屋のあちこちにあるですe-286

猫娘先輩のように、パンダにも明るく楽しく高校生活を送ってもらいたいです♪
今はまだスタートしていないので、不安もいっぱいなんだけど
期待もあるはずなので(^^;)

色々とありがとうございまっすm(_ _)m
[ 2012/03/30 20:06 ] [ 編集 ]

鯛子様

やっぱり そういう雰囲気を感じ取るのでしょうかね~e-350
き~はよく見ているので(超観察犬e-330) 疲れたかもですね、うんうんそうかも。

パンダ、お陰さまで大分よくなりますた。
笑うし、騒ぐし、ふざけるし(それってどうなんだ?のオンパレードですが(^^;)
あと10日で、高校生だぁ。
どんな生活が待っているのやら・・・
また愚痴っちゃうかもだけど、聞いて下さいねe-459
[ 2012/03/30 19:55 ] [ 編集 ]

ビクママ様

お返事遅れてすみませんっe-466e-330

ワンコとの暮らしは、そ~ですね~毎日のお散歩がなければ・・・(^^;)
ビクママさんもワンコとの生活されてたんですね^^
猫さんとは違う味がありますよね(笑)

花粉症、目が痒くなるってのがあったんですが
今年は寒かったからかな~、まだなんですよ(^^;)
ビクママさんは大丈夫なんですね、でも油断禁物です(^^;)
[ 2012/03/30 19:47 ] [ 編集 ]

No title

わぉ!フードがうんPに見えて焦った猫娘ですよ~ん
換毛期になって我が家も猫部屋に毛がまいまいこ!
もうお風呂上がりに化粧水塗った後にくっつく!くっつく!
ぺぺぺってなっちゃうんだよー!でも猫は感じないみたいよ。
き~ちゃんもそうなん??

パンダちゃん受験頑張ったねー!お疲れ様!
あたしみたいなお馬鹿なおばちゃんが言うのもアレだけど
あたしもね第二志望の高校にはいった子だったんだ
でもさ、それがすっごく幸せの入り口だったんだわ!
無理して背伸びして生きなくても良くなったから
それは毎日エンジョイできて
中学の時は先生に呼ばれた親が「もっと勉強させなさい」って
怒られてばっかりだったのに
高校になったら「おじょうさんは良くできるから」なーんて
褒められちゃった訳よ。普通にしてただけなのに~
だからね、親がご褒美にって好きなコトさせてくれたり
学校では交換留学生に選ばれてアメリカの学校にも行かせてもらったの
なんだかね、第一志望を落ちたのをくよくよしてたのが嘘みたいに
そこには楽しい生活が待ってたのよ~
心が楽になったって感じだったのかな?
それまでは暗い子だったんだけど、明るくなっちゃって
まぁ今は明るくなり過ぎちゃったんだけどね~(^^ゞ

人生っていろんなことがあるけど
ちゃーんと神様は自分に良い道を歩かせてくれるんだなって
もちろん悪いこともいっぱいあるけどさ
でも悪いこと以上に良いことがたくさんあるんだなって
ちゃんと天秤みたいに均等になるんだなって
人生を50年以上生きてみたら、ほんとにそうだって思うんだ~
地震という大変な時を経て、頑張ったパンダちゃんの努力は
絶対に違う形でパンダちゃんに帰って来るからね~
なにが待ってるのかな~、楽しみだね~!
いっぱい楽しんで素敵な学生生活を楽しんでくださいな~
[ 2012/03/29 13:26 ] [ 編集 ]

お疲れさまでした

きーちゃんもオヤツに気が付かないくらい
シロクマさん同様 ホッと一息なのでしょうね。
家の中で起こることは家族全員のこと。
きーちゃんを始めシロファミみんなで
受験をしていたのだと思います。

新しいスタートが目の前ですね!
春の陽気がパンダちゃんに笑顔と希望を
運んでくれると思ってます♪

シロクマさん、お疲れさまでした~★
[ 2012/03/28 11:42 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/03/27 16:26 ] [ 編集 ]

お疲れ様。

あら~本当に鼻に毛が付いている。

ワンコちゃんも可愛いですねぇ。ビクママの小さい時はずっとワンコばかりでした。
何匹いたのかしら???
知り合いから預かって来てはすばらく面倒を見て里親さんに出して。

花粉は大丈夫ですかぁ?私はどうにか大丈夫です。
[ 2012/03/27 15:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norasotu.blog18.fc2.com/tb.php/405-bcebad18














