2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

お疲れさま会♪




今日は自分記録です。

・・・・・

今日っ・・・か(笑)



一昨日から一泊で

『受験生生活お疲れさま』 の旅に行ってきました(^^;)

岩手県の八幡平温泉へ・・・


034_20120330222136.jpg

赤い矢印は、車の屋根(^^;)

それよりも ずっと高く積ってる雪。

わかります?


真ん中に見えるのが、APPIスキー場のコ―スだわぁ。









今回の旅行は、もうパンダと出かける事なんて

なかなか出来ないだろうな~っていう思いがあったので

記念になるようにと奮発して

露天風呂付き客室なんてのを予約したの




お部屋

010_20120330222212.jpg

落ち着いた感じの いいお部屋でしたよ~。









露天風呂

007_20120330222212.jpg

ギュウギュウだけど、2人で入れる大きさ(笑)

お風呂の中に(下に)小石が入っていて

パンダと2人で 「リンパマッサージ」 とか言いながら

首から腕から脚までも、こすったりしてたけど

スッキリほっそりしたかなぁ(笑)









シャワールーム

008_20120330222212.jpg

ここは締め切りになっていて、北風ぴゅーぴゅーでも大丈夫になってます(笑)










洗面所

009_20120330222212.jpg

私のお気に入りの場所。

アメニティも揃っているし

右はじにある乾燥機?のせいか

ポッカポカで(^m^*)









ベット

005_20120330222212.jpg

お布団の下は木で

固いから寝づらいかもな~と思ったんだけど

眠れました(笑)


続くの方はお食事写真で~す。









お食事はですね・・・

これは、季節の前菜 春バージョン

022_20120330222211.jpg

私としては、凝ったものより

素材の味をシンプルに感じられるものが美味しかったです。

「うるいの梅マヨネーズ」 とか

「しどけのお浸し」 とか・・・









あとは、お造り、吸い物、焼き物(鰆)サラダがあり

これは 前沢牛A5ランクのステーキだって~

024_20120330222136.jpg










わさびを卸すなんてのは

滅多にできないことなので~

パンダちゃん、喜んでやっておりました(笑)

025_20120330222136.jpg









あとは、

タラバガニのせいろ蒸し(食べてしまってから写真を撮るのを忘れた~と気付いた

ロースト前沢牛の握り

杜仲茶豚の豆乳しゃぶしゃぶがあって

炊き合わせ、鮭おにぎり茶づけにデザート。


食べきれなくて

しゃぶしゃぶは翌朝に・・・

炊き合わせは 夜食に・・・してもらいました(^^;)





朝食はバイキングで、私は体に優しそうな和食をチョイス

032_20120330222136.jpg

最初はおかゆで・・・

次は卵かけご飯を少々で・・・

最後は、明太子で・・・

どこが体に優しいんじゃい!って言ってます?

その他に しゃぶしゃぶも食ったんだろと言ってます?

そ~なんです!

「お母さん凄すぎ!」って、パンダにも言われました(笑)



それから・・・

旅館の中には、癒しのツボがありましたよ~(笑)

033_20120330222136.jpg

このワンコ、私の心臓を鷲掴み(爆)

結構な大きさがあるから、き~ みたいだと笑ってしまった♪








他にも

016_20120330225027.jpg

金魚ちゃんを見ているだけでも

ニヤついて微笑んでしまいます。



行きは、事故の為の通行禁止で高速を降ろされたりとかもあって

ちと大変だったけど

それでも、無事に行ってこれて

帰ってきてからは、も元気でいてくれてホッとしました。

もちろん、父に頼んで出かけたから

大丈夫な筈ではあるんだけど・・・

みんなの顔を見るまではね(^^;)



この旅行を終えて、来月から

パンダは高校生活をスタートさせ

私は仕事をする事になりました。

日曜日しか休みがないような事を聞いたので

どんな生活になるのか分からないのですが・・・

またしばらくの間、更新は出来そうにありません(^^;)お邪魔も・・・


みなさ~ん、お元気でいて下さいね~

またいつの日かお会いしましょうね^^



[ 2012/03/30 ] 自分の事 | TB(0) | CM(7)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/01 17:04 ] [ 編集 ]

猫娘様

うげげげ・・・こ、こんなにe-350ひゃぁー
すみませ~んっっっe-466e-330レスが遅くなりましたe-466
遅いにもほどがありますよねe-452

猫娘さんも、お母さんと旅行に行ったのよねe-343
それを見て、うふふと喜んでしまったわ(笑)
母娘の組み合わせだと、ずっと旅行にいけるのか~って(^m^*)

私の仕事、日曜日しか休みがなくて・・・
1日14時間労働・・・って感じで、平日はぐったりしていたもので(^^;)
あ、家事労働も入れての14時間だけど(^^;)
今までの生活がグ~タラしすぎていたから良余計にしんどいのかな?
慣れたら大丈夫になるかな(^^;)

本当にごめんなさいねm(_ _)m
[ 2012/04/14 19:24 ] [ 編集 ]

No title

おぉ!受験生生活お疲れさま旅行!
しかも露天風呂月のお部屋だなんて奮発しましたな!すってきー!
でもさ、パンダちゃんと旅行なんてなかなか出来ない...
なーんてこたぁ無いぞ!うちは昨日も猫婆と旅行行ってたし
女同士の親子っていつまで経っても一緒が楽しいよ!
男の子だとこういう訳にはいかない気がするけどさ(^^ゞ
安比高原、そっか今はAPPIって言うのね、一度だけ行ったことあるのよ~
ワンコちゃんの置物、それみて「き~ちゃんどうしてるかな?」
なんて言っちゃわなかった??
あれ?お仕事を??そっか~それで旅行だったんだね^^
いい想い出いっぱい作れて良かったです!!
[ 2012/04/05 12:45 ] [ 編集 ]

鯛子様

鯛子さんと ご一緒するお宿は・・・田代島の民宿かなぁ~(笑)
それとも、10年後には そこに住んでるような気がするので
遊びに来てもらうかなぁ~♪(妄想中(笑)
ここのお宿は、温かくてe-287でしたよ~(寒がりな私にとって、ココ重要)
お料理もね、お部屋食だったからTV観ながら お喋りしながらでe-264

シロファミ、元気過ぎて怒られる者おります(^^;)
茶シロのコートを着ている彼は、全身の毛を逆立てて皆を襲ってます(-0-;)
春だからかしらね~。

鯛子さんの応援と、おばば根性プラスして
がむばって参りますね。
いつもありがとうm(_ _)m
[ 2012/04/01 22:37 ] [ 編集 ]

ビクママ様

ビクさんからのメッセージ付きだe-266

お励まし、いつもありがとうございますe-466
ブログに力が入らなくなった1番の理由は、
多分・・・更年期のせいだと思うんです。
ビクママさんのように、息抜き?楽しみ?になれるといいんですが
今は・・・気持ちを上げる事が難しい日々です(^^;)
ビクママさんのブログ、覗き見しに行きますね^^
たまに・・・で、申し訳ないのですがm(_ _;)m

あ、ここ数年は小食ですが~
前は、周りが引くほど食べてた私で~す(笑)
[ 2012/04/01 22:24 ] [ 編集 ]

ステキ!


なんとステキなお宿でしょうか!!
期待通りの心地いい空間にお料理、
長かった受験生活をねぎらうに値する
いい旅でしたね~♪♪

…眺めてるだけでお腹がお宿へ走り出しそうだっ!(笑)

みんなが無事に健康で新しい生活に向かえる事は
なにより心強いですよね^^
ワタシも応援してますよ♪♪
(その前に心配かけないようにしなくちゃね^^;)

頑張りすぎずに頑張って~~(≧∀≦)ノ


[ 2012/03/31 12:56 ] [ 編集 ]

こんにちは。

素敵な旅行でしたねぇ。立派なお宿で。
癒しの写真も素敵です。
いろいろあっても親子で旅行出来て羨ましいです(*^_^*)

「私は体に優しそうな和食」までは普通に読んでいて次から笑えました。朝からガッツリでしたね。

仕事を始めるのですね。私の仕事は楽なので仕事とは言えないですけどね(笑)

ブログ~~~たまに覗いてください。
私の逃げ道はブログなんですよ(*^_^*)

初老のSさんの件。
コメントありがとうございます。
もう2年も探しているんです。きっと縁があると思います。私も応援しているのですよ。
Sさんも捕まえたと言っていました。

これからの新生活を楽しんで過ごせる事を願いますe-266
@p-------------------------kじ
↑ビクがPCに乗りました。ビクからのメッセージとして残します(*^_^*)
[ 2012/03/31 09:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norasotu.blog18.fc2.com/tb.php/406-2bc599e0














