2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

いま・・・



あれから2年が経ちました。


ブログに今の気持ちを書いておこうか

そう思ってみたものの

なかなか書けない。

 


あの頃の自分が書いたものを読んでみた。

う~ん、泣けてくる。

ありがたい。

本当にありがたい。

パンダとシロファミが元気でいてくれて

こんな母なので、みんないい子で助けてくれて

一緒に我慢してくれて、一緒に喜んでくれて

なにより一緒にいてくれて・・・




そして、たくさんの気持ち。

お友達からの支え、励まし、あたたかく優しい心を届けてくれて

どんなに幸せを感じたことか。


言葉ってすごいよね。

ありがとうm(_ _)m




3.11以降は 余震が多くて

心臓がバクバクする事も多々あり、心身ともに辛かったかもしれないな。


震災後1年ぐらい経ってからの私は、

震災の事は考えないよう

目をそむけるよう

逃げの一手で・・・

そんな日々を過ごしてしまった気がする。

怖い気持ちに蓋をしたんだ。


次々と襲ってくる現実に、悪戦苦闘ってのもあったんだけど

パンダの受験や、高校生活のスタート。

私の仕事や、家族間のもめ事など・・・



いま思うこと

それは

ありがとう・・・だわ。

ほんとうに その言葉だと思う。



ありがとうm(_ _)m
[ 2013/03/11 ] 東日本大震災 | TB(0) | CM(2)

鯛子さま

チェーン店で、けっこう流行っていた飲食店
その広い敷地は更地のまま。
瓦屋根がやられてしまったけれど
直すには かなりの金額が掛かるので
ビニールシートを被せたままで、雨漏りをしのいでる家。
段差ができてしまって、危険な遊歩道。
我が家の近くの、目に入るところでも まだまだ震災の爪痕が。

鯛子さん ありがとう♪
ずっとお励ましいただいてねe-466
元気に そしてマイペースにいきますね~(^^;)
これからも応援よろしくお願いしますよ~e-266
[ 2013/03/12 19:04 ] [ 編集 ]

そうですよね


震災が起きると、その瞬間だけでなく
それからが苦悩の日々なんですよね。

でも、襲ってくる現実やら怖いと思うことやら
すべては無事であってこそ。
命が寄り添っていられるって本当に幸せであり奇跡です。

シロクマさん、パンダちゃん、シロファミのみんな
元気で今日の日を迎えてくれて ありがとう。
とってもとっても うれしいです ^^




[ 2013/03/11 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norasotu.blog18.fc2.com/tb.php/420-b138a926














