2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08






[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

くる ?!




くる~




・・・・・




きっと くる~




・・・・・




きっとくる~




・・・・・




017_201309051350438ad.jpg


ごぶさたどすぅ~

猛暑日の続く夏

みなさんも ご家族様も、大丈夫でしたか?

熱中症も怖いけど、食欲不振になったり、眠れない日が続いて

体調がすぐれないとか・・・


どうか お元気でいてくれてますように。




さて・・・

「くる~」って、あの音楽♪♪

あれが聞こえただけで怖くなるのは 私だけ?(^^;)


いやいやホント 上の写真、怖いでしょ~(≧m≦)

貞子よ、貞子


この夏、この貞子ちゃんが ちょっと大変なことになってしまったので

記録として残しておこうと思います。


自分記録だから長いです スル―してちょ



 




6月いっぱいで慣れ親しんだ職場をクビになり
(・・・と言っても10ヶ月しかいなかったんだけど(笑)

6月~7月は職探し。

履歴書書きまくって、送って、面接までもいかずに返送されてきたり

連絡がきて、やった面接だまでいっても、受けては落ちてで 落ち込んで・・・ハァ~

パンダはパンダで、部活動が忙しい夏~っなので

もうバタバタしていたんですよね、生活も、精神的にもね。


そのストレスが大きかったんじゃないかと思うんだけど

き~が 肛門腺破裂という

痛々しくて、見ていて悲しくなる状態になってしまったんです。


肛門の左下に穴が開き、そこを夜中じゅうなめたんでしょ?状態

仕事が決まり、出社2日目の朝ですよ・・・

もうパニックでね

やっと見つけた仕事で、休むとか、遅刻するだとかは考えられない。

でも この状態で置いていけない

結局は 実家に頼むことにしたんですが。


犬の肛門腺絞りの必要性については、病院でも確認したのですが

先生の考え方によって違うのかもしれませんね。

き~を診て頂いた病院では、だいたいは必要ないとのこと。

自力では上手に出せない子もいるので、100%ではないけれど・・・


き~は、1度捨てられた経験があるから

おいていかれるという状態に、不安がなくなることは ないのかもなぁ・・・と思う。

き~と暮らして10年、いまだに信頼関係を築けてないのかなぁ・・・とも。

それでも もちろん、我が家に来たばかりの頃とは別犬だけど(笑)


今の私の仕事は、前の仕事と違って

時間帯が不規則なので、常に 「どこ行くの?」 の目つきで私を見ている(--;)

そんなき~に 「仕事に行ってくるよ、ちゃんと帰ってくるからね~」 と言って出るようにしてます。

賢い子だから、いつかは分かってくれると思うんだけどね・・・



ワンコには、出かけることを告げづに出かけた方がいいと言う人が多くいるけど

そんなことはないと思う。

人の気持ちや言葉を理解しようと、いつも全身の感覚器官をフルにつかって見つめている子に

告げることによって、得られる安心感ってのがあると思うから。




ストレスが溜まって、体力が落ちて免疫力が落ちて

そんな時、バイ菌が入ってしまったのかな

食欲も落ちてなかったし、大丈夫と思っていたんだけどな。

年齢的にも うんと若くはないんだものね。

気をつけないとね ごめんね。


[ 2013/09/05 ] き~ | TB(0) | CM(2)

鯛子さま

やぁ~だぁ~鯛子さんってば、井戸?
この映画、見たことあるのね?e-451
CMの予告でさえ、全部を見れない私には信じらんねぇだよょょe-350

捨てられた記憶がついてしまった子は、一生忘れることはないと思う。
薄らぐ?はあっても・・・
実家の小太郎のように、直ぐに違うお家と家族ができて
充実した生活がスタートしたなら、気付かないのかもしれないけど・・・
山に捨てられて、飲まず食わずでガリガリになって死にそうになっていたかも?の き~だものね。
そんな彼女も、ワガママ言えるぐらいにココに慣れてはいるんだけどね(^^;)
ワガママ言って困らせるなよぉーーー(私の心の声(笑)
[ 2013/09/06 19:06 ] [ 編集 ]

きて~ ♪


きっと来て~ ♪ きっと来てぇぇ~ ♪

き~ちゃん貞子なら大歓迎!
なんなら鯛子が井戸(に見せかけたどこでもドア ♪)を
準備しとくから!ねっ、ねっ (´▽`*)ノ


き~ちゃんは捨てられた記憶がまだあるのかなぁ…
それとも 以前は甘えたり愛されてなかったから
シロクマさんの愛情が本当に本当にうれしくて
それで離れたくないのかもなぁ…なんて
思ったりします。

こんなかわいらしい子にトラウマを与えるなんて
拙者が叩っ切ってやるっ!!( ゚Д゚)ウラウラー!!

「話せなくても意思はある。わかるんやで。」と
母から育てられたワタクシ、シロクマさんの意見に
大賛成ですわ!
お出かけは、一声かけて鍵かけてって言いますしね!( *´艸`)


[ 2013/09/05 22:34 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://norasotu.blog18.fc2.com/tb.php/426-31156182














